デジタル広告の運用改善について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
株式会社ヒトクセにて大手広告代理店経由、株式会社いいんじゃにてデジタルマーケティング代理店を創業し、4年間で以下案件を運用していました。

◆クライアント種別
・百貨店のキャンペーン集客
・ハウスメーカーの住居募集
・ハウスメーカーの不動産相続セミナー
・飲食店
・脱毛サロン
・動画メディア
・BtoB web解析ツール
・クラウドファンディングプラットフォーム

◆媒体
・リスティング広告
・ディスプレイ広告
・YouTube(True View)広告
・Facebook/Instagram広告
・TikTok広告

◆その他
・リッチクリエイティブ(第三者配信)
・第三者データ活用系(ジオ、Wi-Fi、DMP)
・web計測設計〜設定

■話せること
①運用設計
・マーケティング戦略コンサルティングの経験もありますので、貴社におけるデジタルマーケティングの位置付けから検討し、運用設計に落とし込む戦略策定までご相談可能です。
・リスティング広告に関しては、SEOコンサルティング経験もございますので、貴社他ページのSEO状況等加味したキーワード選定等ご相談可能です。
・第三者データや第三者配信を活用した広告運用経験もございますので、テクニカルな運用にも対応可能です。

②運用、計測の設定
自身エンジニアの経験もございますのでテクニカルな設定業務などのご相談も可能です。

③web、クリエイティブの訴求改善
web制作(着地ポイント)から一貫したマーケティングを行うことが多く、運用部分のみならずwebやクリエイティブの訴求から見直すご相談も可能です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

6つの新規事業開発とデジタルマーケティングに重心を置いてきました。

新規事業ではゼロイチからの立ち上げと大企業とのオープンイノベーションの2種類の経験をがあります。
領域としては以下
・広告、Web解析
・AI
・メディア
・スクール

デジタルマーケティングでは大手広告代理店案件と自社獲得案件をメインに以下の領域での経験があります。
・マーケティング戦略策定
・デジタル広告運用(リスティング、ディスプレイ、SNS)
・データ計測、マーケティングDX、MA導入

現在は独立している背景もありまして
マーケティング、開発、人事、財務の4領域を横断した経営戦略からプロダクト戦略、マーケティングや営業戦略まで一貫した戦略策定を得意としています。

◆実績
・富士通総研と共同開発で視線推測AIシステムを開発し、大手広告代理店へ販売
・GMOグループと共同開発でfree Wi-Fi連動広告を開発し、大手広告代理店へ販売
・ウェビナープラットフォームメディア「Webinar Room」を開発し、利用企業100社突破
・スポーツ用品メディア「Picker」を開発し、リリース直後に2万UU超え
・株式会社いいんじゃを立ち上げ、3事業展開し1期目黒字を実現


職歴

株式会社いいんじゃ

  • 2020/12 - 現在

株式会社ヒトクセ

  • プロダクトマネージャー 2019/4 - 現在
  • コンサルタント 2019/1 - 現在

MEJ

  • 新卒採用 2017/12 - 現在

株式会社東武百貨店

  • 外部 2016/4 - 2017/10

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック