Meta・Google広告などデジタルマーケティング成果改善について話せます
■背景
サイバーエージェントグループ会社にてMeta広告のチーフコンサルタントを努めておりました。
月の広告ご予算が1,000万~2億規模のクライアント様をメインに、Meta広告の運用に従事。
累計50アカウントほど運用しており、1アカウントの月間ご予算は100万~3,500万規模のアカウントを運用していました。
よくあるお悩みとして、
・成果が悪化気味だが何をしたら良いか分からない
・代理店からの施策の提案がない・少ない
・代理店に運用を任せているが、正しい運用をしているのか判断できない
・インハウスで運用しているが正しい運用かよく分からない
などのお声をいただきます。
これらの点についてサポートさせていただくことが可能です。
以下、業務一例のためこれらの観点からのご相談も承っております。
・アカウント構造決め
・入札戦略策定
・バナーやLPなどクリエイティブ制作
・GTMを用いたイベントタグの設置
・コンバージョンAPIの実装
・詳細マッチングタグの実装
・GAやアドエビスなど外部計測ツールを用いた運用
■話せること
Meta広告の成果にお悩みの方向けに、アカウント分析をさせていただきます。
サイバーエージェントグループ会社でのMeta広告チーフコンサルタントとして経験をもとに、成果改善に繋がるポイントをお伝えいたします。
主な実績としては以下の通りです。
◆業種
通販(サプリメント、美容液、クレンジング、洗顔、シャンプー、育毛剤など)、クレジットカード、オンラインスクール、転職サイト、求人サービス、医療クリニック、リード獲得など
◆実績
オンラインスクール案件
CPAを40%抑制し、配信金額を1,000万伸長。クライアントの売上向上に寄与しハイパフォーマンス賞を受賞しました。
元々はCyberACEとクライアントの2アカウントでMeta広告を配信。
CyberACE側は2,000万ほど配信をしており、私に担当変更が行われました。
アカウント構造を見直し、キャンペーンや広告セット、配信する広告の本数、入札戦略やオーディエンス設定を細かくチューニングすることで、CPAを大幅に抑制。
CPAを抑制しつつ配信金額が+1,000万円と伸長し申込数を増やすことができました。マージン込CPAでクライアントアカウントよりCPAを落とすことができ、運用面で改善できた実績です。
サプリメント案件
入札戦略のチューニングにより、CPA維持のまま+300万円配信を伸長。顧客満足度も上げることができました。
許容CPA20,000円の案件で、月間900万円前後を配信していました。バナーやLP制作を行いつつ、入札戦略を細かくチューニングすることで、CPAが上振れることなく配信伸長に成功しました。
申込数も+150件することができ、クライアントの担当者からもご満足のお声をいただくことができました。