BtoBのリード獲得/ナーチャリング 適切な集客チャネル選定について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
某大手メーカー発の新規事業の立ち上げメンバーとしてジョイン。クラウドサービスのマーケティング部門責任者として0→1、1→10までを経験。
その際の失敗・成功体験をもとに、御社の課題に対して最短ルートで解決できるよう努めます。

Web広告運用、サイト・LP改修、ウェビナー、DM、マーケティングオートメーション(HubSpot)などの
マーケティング施策に取り組み、リード獲得とその後の顧客育成に取り組んでいます。

■話せること
・BtoBマーケティングの中でリード獲得のために取り組んでいる施策
・業界の特性に応じた効率の良い/悪いリード施策の選定
・各リード獲得施策における費用対効果の評価の仕方
・リード獲得後のナーチャリング体制の構築について

【各種フレームワーク一例】
 VPC、リーンキャンバス、ペルソナ、カスタマージャーニー、
 SWOT、STP、PMMなど
 
【マーケティング経験施策】
・WEB広告(リスティング・ディスプレイ・Facebook)
・ウェビナー
・オウンドメディア
・メルマガ
・DM
・紙媒体広告
・LPO、EFOなど

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