BtoBのリード獲得/ナーチャリング 適切な集客チャネル選定について話せます
■背景
某大手メーカー発の新規事業の立ち上げメンバーとしてジョイン。クラウドサービスのマーケティング部門責任者として0→1、1→10までを経験。
その際の失敗・成功体験をもとに、御社の課題に対して最短ルートで解決できるよう努めます。
Web広告運用、サイト・LP改修、ウェビナー、DM、マーケティングオートメーション(HubSpot)などの
マーケティング施策に取り組み、リード獲得とその後の顧客育成に取り組んでいます。
■話せること
・BtoBマーケティングの中でリード獲得のために取り組んでいる施策
・業界の特性に応じた効率の良い/悪いリード施策の選定
・各リード獲得施策における費用対効果の評価の仕方
・リード獲得後のナーチャリング体制の構築について
【各種フレームワーク一例】
VPC、リーンキャンバス、ペルソナ、カスタマージャーニー、
SWOT、STP、PMMなど
【マーケティング経験施策】
・WEB広告(リスティング・ディスプレイ・Facebook)
・ウェビナー
・オウンドメディア
・メルマガ
・DM
・紙媒体広告
・LPO、EFOなど
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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BtoB領域のレスポンスが取れるLP(ランディングページ)について話せます
¥30,000~■背景 某大手メーカー発の新規事業の立ち上げメンバーとしてジョイン。 クラウドサービスのマーケティング部門責任者として0→1、1→10までを経験。 その際にランディングページMVPとして累計で30ページ程のLPを作成・改善しておりました。 LPO・EFOによるCVR250%改善実績 その時の実績に基づいた施策・訴求についてのノウハウをお話させて頂きます。 ■話せること ・徹底的な顧客理解と、それに伴うWEB広告の運用、及びLPの作成・改善アドバイス ・LPO作成にあたりツールの選定・導入のアドバイス ・その他オンライン、オフライン問わずリード獲得の施策についてのアドバイス
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BtoBの新規事業立ち上げ・マーケティング戦略について話せます
¥30,000~■背景 某大手メーカー発の新規事業の立ち上げメンバーとしてジョイン。 クラウドサービスのマーケティング部門責任者として0→1、1→10までを経験。 その際の失敗・成功体験をもとに、御社の課題に対して最短ルートで解決できるよう努めます。 ■話せること ・新規事業の立ち上げ・グロース戦略 ・プロダクトマネジメントをベースにした事業戦略のロードマップ策定 ・具体的にはSTPの決定、各種マーケティングのフレームを活用した事業戦略、 リード獲得チャネルの決定、各種マーケティング施策の改善アドバイスなど ・戦術面では、徹底的な顧客理解と、それにともなうコンテンツの作成が得意です。 【各種フレームワーク一例】 VPC、リーンキャンバス、ペルソナ、カスタマージャーニー、 SWOT、STP、PMMなど 【マーケティング経験施策】 ・WEB広告(リスティング・ディスプレイ・Facebook) ・ウェビナー ・オウンドメディア ・メルマガ ・DM ・紙媒体広告 ・LPO、EFOなど