ファンをつくるパーパスブランディングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■経験と実績
私は、広告・販促・PRなど様々な業種にわたって経験を積む一方、一貫してブランディングを中心としたコミュニケーション企画を手掛けてきました。

かつて出版系印刷会社のPRを担当したときには、ペーパレス時代にも通用する「書籍のファンづくり」を目的として、被災地への書籍寄贈、小学校への出張授業、ブックレビューサイトの運営、絵本PRツールの発行など、本の楽しさを世の中に広める活動を実施。
結果として、その活動が新聞やウェブニュースなど幅広いメディアで取り上げられ、ブランド認知につながりました。

現在は、日本パブリックリレーションズ協会の認定PRプランナーおよび同協会の広報委員として、協会のブランド認知を広める活動をするとともに、支援先企業に対しても同様の広報PRサポートをしています。

■話せること
・ブランドパーパスの見つけ方について
・パーパスを中心としたPR戦略について
・具体的なPR企画のつくり方について

以上の3点を目安として、ご相談にお答えしたいと思います。
具体的な課題がある場合は、解決策について一緒に考えていきましょう。

■参考事例
・印刷会社のPRツール事例
https://www.tosho.co.jp/make/ehon

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ブランディングを中心に、マーケティングやPRを担当するコミュニケーションプランナー
日本パブリックリレーションズ協会認定PRプランナーおよび同協会広報委員

広告会社、印刷会社、PR会社等を経て独立。ブランディングを中心としたコミュニケーションにおける戦略・企画を担当してきました。新規事業開発や市場開発のプロジェクトも数多く経験しております。
行政、教育、製造、IT、コンテンツなど、様々な業界のPR・コミュニケーションを手掛け、特にSDGsなどに関連する社会課題をテーマとしたPRを得意としています。


職歴

MOON-LABO

  • コミュニケーションプランナー 2016/10 - 現在

株式会社エムズプランニング

  • 2015/10 - 2016/6

図書印刷株式会社

  • コミュニケーションプランナー 2006/2 - 2015/9

株式会社サン・ダイアル

  • ストラテジックプランナー 2003/10 - 2006/2

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック