医療機器におけるテクニカルサポートについてお話できます
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2012年から現在
どちらでご経験されましたか?: コヴィディエンジャパン株式会社
その時どのような立場や役割でしたか?: 病院向けのメンテナンス講習会責任者として、全国の臨床工学士を相手に製品説明を行いました。
この分野は今後どうなると思いますか?: 医療機器の高度化に伴い臨床工学技士の機械に対する知識向上は非常に重要な課題です。特に臨床工学技士のトラブルシュートスキル向上は病院のみならず、メーカーにとっても有益でWin-Winの関係になります。そして臨床工学士を味方につけて製品の販売に結びつけることが最終的なミッションです。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 臨床工学技士とのつながりを強化したい人。