業務改善・基幹システム刷新について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
年商約30億円、従業員規模約130名の企業で、基幹システム刷新プロジェクトのメンバーとして活動しています。現在、パッケージ化された基幹システムを使用していますが、導入から4年が経過し商品ごとの売上比率も導入当初からは大きく変化しており、現状の業務フローには沿わないシステムになりつつあります。カスタマイズするにも、時間とお金がかかる上に、データ連携が難しい等様々問題があり、基幹システムのリプレイスを実行するプロジェクトが立ち上がりました。
私はこれまで複数部署を経験し、複数の業務に携わってきた経験からプロジェクトメンバーに選出されました。プロジェクトメンバーとして、会社全体の業務フローの再設計・アプリ設計を行なっています。

■話せること
・基幹システム刷新するにあたりつまづいた所
私がプロジェクトを進めていく中でつまづいた所、またその乗り越え方・失敗についてお話しできます。
・業務フロー再設計
各部署がそれぞれ業務改善を実施した結果、部分最適となってしまった業務フロー自体の再設計した経験についてお話しできます。
・kintoneの活用方法
kintoneの得意/不得意な部分や、その補完方法などについて実体験を踏まえてお話しできます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

産業廃棄物処理業界で7年以上勤務しています。勤めている企業の規模は、年商35億円・従業員140名程です。
これまで工場勤務(重機オペレーター・中間処理工場操業管理)、営業(法人営業・マーケティング・セミナー講師)、コールセンター(インサイドセールス・業務改善・システム企画)、経営企画(新規事業、システム最適化、業績管理、M&A、ESG、GHG排出量管理)と複数の部署・役割を経験し、ISO内部監査員・安全衛生事務局員を担ってきました。
下記テーマについては実体験を踏まえてお話しできます。
・産業廃棄物処理
・マーケティング
・業務改善
・システム企画
土日祝日や、平日の18時以降であれば面談可能です。
よろしくお願いいたします。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック