【基幹システム刷新を検討中の企業様】基幹システム刷新の失敗事例を教えます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 対象企業
 基幹システムの導入や刷新を検討の企業様

■ 具体的にお伝えできる内容
 約20年にわたり基幹システムの提案、構築の業務に携わってきました。
 あるコンサルティングファームの調べによれば、7割近い企業において
 基幹システムの刷新に失敗した、もしくは、効果が出ていないと感じています。
 なぜ、基幹システムの導入や刷新に失敗するのでしょうか?
 実は、失敗するポイントやパターンがありますので、そのノウハウをお伝えします。

■ 効果
 過去の失敗事例を学ぶことで、基幹システムの導入や刷新のリスクを低減できます。
 ぜひ、ご活用ください。

■その他
地域: 宮城県
役割: ITコンサルとしての現場経験
規模: 小規模から従業員2000名まで

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氏名:開示前

私の3つのこだわり
・ビジネスの中心にあるのはいつも「営業」である
 どんなにすばらしい製品やサービスを持っていても
 それが顧客に伝わらなければ、何も持っていないと同じ
 顧客を新規に開拓できなければ、いつか消えていく・・・
 新規開拓の営業こそ、ビジネスの中心と考えます

・もの売りではない、課題解決を提案する
 ほとんどの製品やサービスはコモディティ化している
 機能論を唱えれば、価格競争となり衰退する・・・
 深いヒアリング、過去の経験と積上げた知見から潜在課題を抽出し
 課題解決までの道のり提案する、それが「営業マン」であると考えます

・経営 ✕ 業務 ✕ IT
 企業価値向上にはITは必要不可欠であり、世の中にはITの達人が沢山いる
 しかし、ITだけでは、経営や業務は改善されない
 「経営 ✕ 業務 ✕ IT」を一体として捉え、それを有機的に結びつけることが
 重要だと考えます
 
 


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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