国内外のM&Aにおける初期検討時の留意事項や必要情報について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
☆海外M&Aのアドバイザリー業務をしております(もちろん国内M&Aの経験もございます)。
☆シニアコンサルタントとして、対象企業の探索から、相手方との交渉、M&Aの実行まで、一貫して経験しております。
☆日本企業の海外企業買収(in-out)、海外企業の日本企業買収(out-in)のどちらも経験しております。
☆英語対応も可能です。

■話せること
☆M&Aに関することであれば、国内外問わず、幅広くアドバイス可能です。
☆例えば、以下のような質問に応対可能です。
・「M&Aとは何か?」を分かりやすく説明して欲しい。
・買収対象会社はどのように探すのか?
・候補先が見つかりコンタクトを開始したものの、どのようなスケジュールで進めたら良いか分からない。
・M&A実行にあたって最適なスキーム(株式譲渡、事業譲渡、JV etc...)が知りたい。
・M&Aに必要な To Doを整理したい。
・海外の案件であるが、国内のM&Aと比べて何に気をつけるべきか知りたい。
・相手から価格の提示をされたが、高いのか安いのか分からない。
☆あまりニーズはございませんが、エリアとしてベトナムやインドネシア、フィリピンは特に得意としております。
☆ディールサイズ100億円以下の案件を得意としております。

■その他
☆M&Aは通常の事業会社様ですと滅多に触れない、分かりにくい世界だと思います。分かりやすいご説明には特に気を遣っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック