買い手・売り手目線でのM&A実務・交渉・実施前後の留意事項について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
事業会社内でのM&A(買収)の実施や、M&A仲介としての売り手・買い手のコンサルティング等を行っていました。
特にM&A仲介としては、中小規模の法人に対して事前面談・案件サーチ・初期面談・価格交渉・意向表明・基本合意・買収監査・最終合意・譲渡前後の調整といった各面をサポートしていました。

■話せること
(特に中小規模における)M&A全般の流れや各段階においての留意点、M&A実務全般、M&Aコンサルタントの見極め、買収後の組織統合マネジメントの考え方

■その他

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

商社や広告代理店、ITベンチャー(アプリ開発、CVC投資等)、大手広告代理店、M&A仲介ベンチャー、Web系ベンチャーにおいて、主にバックオフィス全般に従事してまいりました。特に経理財務・総務・労務・経営企画・法務・情シス・M&A・JV・IPO(マザーズ上場)・IR(機関投資家対応、IR資料作成、資本政策戦略策定)といった分野に知見を有しており、IPOを自ら手動しマザーズ上場を実現した企業を含めて上場企業計3社での経理財務経験もあります。
また、子会社としての海外進出及び子会社管理や、本体としての出資及び資金調達(CVCやプリンシパルとしての出資及びエクイティ・デッドでの調達)関係、海外企業との新規事業JV構築等についても経験を有しております。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック