ホスピタリティ・世界基準のホスピタリティについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
1999年に入社した航空会社の国際線客室乗務員として、のち米国籍のプライベートジェット客室乗務員として、22年以上の間、多国籍クルーで世界80ヵ国を飛び回り、世界中のVVIP顧客に高い評価を得た経験から、ホスピタリティについてお話しする仕事を起業しました。
2020年秋から2021年末まで、ニューヨークのキャリアコーチに師事し、キャリアコーチングについて学びました。現在は国際エグゼクティブコーチのヴィランティ牧野祝子さんのコミュニティで起業全般とマインドセットについて学んでいます。

■話せること
特にレストラン、サロン、宿泊施設、クリニックなどを経営する方に対して、お客様へのより良いサービスの提供に添えることのできるホスピタリティ、そして「可視化できるホスピタリティ」として、カスタマイズしたより良い空間作りについてアドバイスしています。
外国人スタッフと上手くチームを作って働く環境作りについてもアドバイスできます。

また、ホスピタリティ産業で働いた経験のある個人に向けてもコンサルティングを行っています。今後のキャリアをより国際的なものに発展させたい方、外国人と同じ職場でもっと良いコミュニケーションが取りたい方、異文化を良く理解したい、などのお悩みをお持ちの方にもアドバイスできます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

新卒で日系航空会社の客室乗務員として、国際線を乗務しながら、ロンドンベースの客室乗務員に対してevaluation flight(業務慣熟度合を審査するフライト)を担当していました。英語はネイティブに近いくらい話せます。フランス語での機内アナウンスも担当していました。
その後、米国籍のプライベートジェット運航会社に転職し、世界中のVVIPを相手に極上のホスピタリティを提供してきました。新入クルーの訓練教官として、日本人だけでなく、米国人、ロシア人など数多くの訓練生を育てました。
異文化理解や国際的なチームワークについて話せます。また、ホスピタリティに関してアドバイスできます。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック