自動車業界におけるDX関連の技術開発の詳細及び課題について話せます
■背景
自動車・産業車両業界において、DX関連の技術開発に3年間携わってきました。特に、デジタルツインや機械学習・ディープラーニングを専門にしておりますので、それらの詳細や課題に関してアドバイスできると思います。
具体的な技術開発領域は以下に記載しております。
①AIを用いた物体検知システム開発
②デジタルツイン技術を用いた仮想空間上での自動車・産業車両開発環境構築
③ディープラーニングを用いたシミュレーション高速化
■話せること
・DX技術開発の一連の開発フローや課題
・使用しているツールとそれらのメリット・デメリット
・デジタルツインを用いたシミュレーション環境構築に関する知見
・機械学習やディープラーニングなどのAI技術を用いたモデリング技術に関する知見
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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NVIDIAのOmniverseを活用したデジタルツイン構築について話せます
¥50,000~■背景 自動車・自動車部品メーカーの先行開発部門において、画像処理・生成AI・デジタルツイン・フォトリアルCGレンダリングなどのコンピュータビジョン、コンピュータグラフィック領域の要素技術開発のチームリーダーをしています。 ■話せること ・NVIDIA Omniverseを活用したデジタルツイン、メタバースの適用先 ・Omniverseの環境概要と構築の仕方 ・Omniverseの優れている点、使いにくい点 ・Omniverseの年間コスト、ライセンス形態 ・Omniverseの課題 ・Omniverseの環境構築に知見のあるベンダーはどこか
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ゲームエンジンの自動車開発への応用と課題について話せます
¥50,000~■背景 自動車メーカーの先行開発部門において、コンピュータ・ビジョン領域の先行開発をしています。 Blender/Unreal Engine/Unityなどのゲームエンジンを利用したメタバース空間・デジタルツイン環境の構築をしています。 ■話せること ・自動車開発のどの領域にゲームエンジンが活用されているのか ・ゲームエンジンのツール選定基準 ・ゲームエンジンを活用する上での課題と現状の対策 ・自動車開発におけるゲームエンジン活用の将来トレンド
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自動車開発におけるメタバース・デジタルツインの活用方法について話せます
¥50,000~■背景 自動車メーカーの先行開発部門において、コンピュータ・ビジョン領域の先行開発をしています。中でも、フォトグラメトリやニューラルレンダリングで復元した3次元シーンを活用したメタバース空間・デジタルツイン環境の構築をしています。 ■話せること ・メタバース空間・デジタルツイン環境を構築するときの流れ ・自動車開発におけるメタバース・デジタルツイン のメリット ・NVIDIAのOmniverseの使用感 ・実際の開発における困りごと・課題 ・自動車の開発・生産技術のどこにメタバースやデジタルツインが適用可能なのか