BtoBのコーポレートブランディング・PRについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■実績
・スタートアップの新規ビジネスブランディング
・IPOを視野にいれたコーポレートブランディング
・中小〜大手企業の新規事業企画・開発
・上記に伴うブランディング
・組織ブランディング
・ホールディングス化に伴うリブランディング

■経験企業フェーズ (BtoB,C,BtoBtoCなど)
規模: 5名以下の立ち上げ〜1000名以上
スタートアップ
ベンチャー企業
上場ベンチャー企業
上場グループ企業
未上場創業80年企業

■話せること
・BtoBビジネスでのブランディングに必要なこと
・ビジネスブランディング・PR戦略立案の考え方
・IPOを見据えた企業価値向上のためのブランディング・PR
・社内の広報・IR体制構築
・コーポレートカルチャーステイトメント、インナーブランディング
など

■参考記事
企業と個人の両方から支援し、多様性のある社会を実現したい :MarkeZine(マーケジン) https://markezine.jp/article/detail/36614

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

2019年株式会社MaVie創業。 経営視点をもつブランドコミュニケーションの専門家として戦略や企画立案を得意とし、
一過性のPRではない、包括的な戦略を経営と密接に展開。

ブランドの構築・再構築からPR・マーケティングまでのインクルーシブな支援から、顧客の売上・事業拡大を伴走する。
一過性のPRではない、総括的な戦略ブランディングを展開。事業成長のためのマーケティング・PR・ブランディングを横断するインクルーシブな支援を得意とし、組織デザインまでも手がけ、クライアントの過去最高売上や集客に寄与している。

手がける奄美大島のウェルネスリゾート「THE SCENE」では、過去最高集客及び露出を実現。
また自身の経験から働く女性を取り巻く社会課題の解決を目指し、企業の組織開発やダイバーシティの支援を行う。

●経営に寄り添い、ブランド戦略・PRプランニングの構築を得意とする
社長秘書、広報責任者、経営企画と、経営者の隣で事業成長に従事していたことから、組織や事業成長における課題を見える化し、改善するための戦略から施策まで経営視点で伴走することを得意とする。

●ブランドコミュニケーション
貴社の長く愛されるブランドづくりを叶えるために、必要な各種戦略構築や差別化戦略・企画・施策をご提案
持続的な成長をブランドとビジネスの両面から価値創造に導いている。

■プロフィール
株式会社MaVie(マヴィ)代表。東京都出身

経歴:
東京都出身。金融機関を経て住宅メーカーの社長秘書兼務広報ブランディングを担当しM&Aや大型リブランディングに従事。
その後、ITベンチャー企業の事業開発にて富裕層向けプロモーション・商品開発に従事。
その後、スタートアップから上場ベンチャー企業の転換期に経営企画・広報責任者を歴任。

常に経営の近くに従事した知見・経験を活かし、2015年に独立し、企業広報育成や戦略PRのプロジェクトに従事。
20社以上ご支援したのち、2019年株式会社MaVie(マヴィ)を設立。

ブランディング・PRは、経営マターであるという考えのもと
企業経営の骨幹部分を伴走するプロフェッショナルとして、ブランドとビジネスの両軸から支援する
独自のスタイルで売上・事業拡大に貢献。手がけるブランドは、3期連続売上増加も実現している。

また公私共におもてなしにこだわる実体験から
ラグジュアリーな旅や健康にこだわるハイエンド層向けのブランドを得意とする。

日本経済新聞/Forbes JAPAN /Markezine などビジネス媒体にて、専門家としてコメントや連載等も行う。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック