デジタル広告(検索、ディスプレイ広告、純広告等)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■前提
・金融領域のサービスの比較サイトのWEB広告の運用を5年以上担当。
・運用媒体の広告費は月間数億規模。

■話せること
期間:5年
担当媒体:Google、Yahoo!、Facebook(Instagram含む)、YouTube、TikTok、LINE等
実績:私が担当以前はROAS70%程度の運用実績だったのですが、アカウント構造、ターゲティング、クリエイティブ等を根本的に見直し、2年間でROAS150%程度まで向上させた実績(売上は数倍に向上)があります。特にクリエイティブのPDCAに関しては、月間150枚以上交換をしており、かなりノウハウがあるかと思います。尚、月間の広告費は数億規模となります。

■実績
1.広告運用の抜本的な見直しによるV字回復
<課題>
・経験不足のメンバーによる業務水準の低下。
・コロナによる市況の大幅悪化。
<役割>
・ディレクター、及び運用者として収益性の早期改善。
<解決策>
・定量、定性調査をもとにしたアカウント構造、ターゲティング、
 訴求、LP、モニタリングのすべてを細部まで見直し。
・業務品質向上のためのマニュアル作成。
・広告バナーについては、月間最大150枚を用意し、仮説検証を実施。
<結果>
・2年間でROAS 70%からROAS 200%まで回復。
・同期間で売上は当時の3倍規模まで向上。
・Google社の担当者から事例をヒアリングされる。
・現在はインターンのみで業務遂行ができるレベルに改善。

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氏名:開示前

大学院を修了後、2014年4月に新卒で越境ECの国内No.1の企業に入社。流通規模拡大の販促、及び新規会員獲得業務に約5年間従事。2019年5月にアフィリエイトメディアを運営する企業へ転職。月間数億規模の広告の運用、及び、改善業務、戦略立案、マネジメント業務に約3年間従事。2022年10月にヤフー株式会社へ転職。PayPay保険サービス株式会社へ出向し、広告運用の責任者として従事。その後、2023年1月にはPayPay株式会社へも出向し、PayPay内での金融チームのオウンド配信による顧客獲得等に従事。


職歴

社名非公開

  • 一般社員 2022/10 - 現在

社名非公開

  • ジュニアマネージャー 2019/5 - 2022/9

社名非公開

  • リーダー 2014/4 - 2019/4

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