古民家・空き家など遊休不動産の活用について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
☆新潟県にて古民家を購入し、同建物内に自社オフィス他3つの機能を加えることで、町並みの保存、地域の活性化、雇用の創出を行う新事業の展開を行なっております。

☆建物活用や事業所開設にお困りの方にご相談いただけます。

■話せること
☆建物を所有しているが持て余しており、税金だけ持って行かれているようで、なんだかもったいない気がする。
古民家を使って事業を始めたいけどどうして良いかわからない。
事務所が必要だけど賃貸と購入、どちらがお得なの?
といったお悩みをお持ちの方のご相談にのることができます。
☆実際に古民家を購入して自社での設計、改修から、建物をどのような用途で活用するか、収益化していくか、ブランディングするか、といったモデルケースを実践し運営しております。
建物をつくる、改修するにあたり、設計(箱)だけでは成立しないという考えのもと、そ中身であるプログラムやキャッシュフローまで考慮したコミュニケーションをとるよう心がけております。
法人立ち上げも行なっているので、事業開設をご検討の方には建物の設計までに必要な条件の整理、設計以前に必要な事柄等、広い視点でのアドバイスも可能です。
自社での実績があることから、メリットのみならず、デメリットや、相談者の方が今後つまづくであろうポイントまで細やかなアドバイスも可能です。
まだ39歳ですが、一級建築士、一級建築施工管理技士に加え、古民家鑑定士の資格も取得した所長が、豊富な経験の元にアドバイスを行います。

■その他
☆新潟県の古民家でコワーキングスペース・レンタルスペース、焙煎所の開設を行いました。
地元の報道機関からのインタビュー等の記事がございます。
※こちらのプロジェクトは継続的に発展していくプログラムとなっているため、現在もプロジェクトは進行中です。

上越妙高タウン情報11/14
https://www.joetsu.ne.jp/161379

上越タウンジャーナル11/15
https://www.joetsutj.com/articles/40861325

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック