ターゲットとその潜在意識を見つけることがヒット商品につながるについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
16年間勤めた化粧品メーカーにて、開発した独自美白成分を使用したブランドを開発することになった。女性に肌の悩みをたずねると、「シミ」はどの世代もトップになる。しかし、効率的に販売するためには、その中でも最適なターゲットに訴求したいと考え、女性のライフステージでスキンケア意識がどのように変わっていくのかを調べるインタビューを企画・設計・実査した。その結果、潜在的な意識を見つけることができ、ターゲットと訴求点とパフォーマンスがマッチし、大手5社のメディアキャラバンでも好評で、多数のパブリシティ記事につながり、広告コストをカットできた。
■話せること
☆潜在意識の見つける方法(消費者調査)
☆ターゲット・訴求点・パフォーマンスをマッチさせる方法

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

16年間在籍した化粧品メーカーでは、5ブランドを立ち上げ、スキンケア・ベースメイク・ヘアケア・入浴剤など幅広いカテゴリーで約70アイテムを企画開発。ひとつひとつの商品について、消費者調査の企画・設計・実査を行い、コンセプト・処方・パッケージ開発、品質保証、販売促進資料作成やメディアキャラバンでの説明などの営業支援まですべてを担当。ものづくりマーケティングを行ったからこそ、すべての商品が10年以上のロングセラーとなっています。そして、新たな企業では、サプリの新規PBブランドの立ち上げ、化粧品PBブランドのリブランドを行いました。美と健康にまつわる商材の企画・開発のお手伝いが必ずできると思います。愛され続ける商品創りを一緒にさせていただけると幸いです。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック