小売り、飲食業の店長育成術。リーダーの職場生産性向上について話せます
■背景
❶接客業18年による現場目線の機知
[特記事項]
・数値化+コンサルによる「接客の最適化プログラム」を用いた買上率×客単価アップ施策が高く評価されている。
❷人財育成コンサルタント業として12年間の企業研修講師経験。
[特記事項]
・人知れず悩めるリーダーのための「ヒューマンスキル養成講座」は大手企業の人事制度に組み込まれている。
❸コーチングとキャリアコンサルタントの資格保有による観点。
[特記事項]
・小売業の現場におけるスタッフの仕事との向き合い方を整え、離職率減少に貢献している。
■話せること
・新人~中堅~ベテラン等、階層別教育プログラム
・リーダー養成プログラム(ヒューマンスキル養成)
・覆面調査後の店舗改善プログラム
・接客の最適化手法
・接客コンテスト予選突破術
・メンタルヘルス
・目標達成メソッド
・WEB研修プログラム構築方法
■その他
・キャリアコンサルタント業務