BtCにおけるgoogleマイビジネスの利活用について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
弊社地域6店舗の眼鏡店。
従業員数約30名、第二創業期にある法人です。
自店・自社の集客と、店舗のプレイングマネージャーを兼任しています。
コロナ以前より量販店の波に飲まれ、集客が細っていっていた状態で当法人にjoin
以降既存客の囲い込みと、新規顧客獲得に向けて、施策を打ち続けています。

■話せること
Googleマップのクチコミ獲得手法について。
クチコミ獲得の課金サービスが増える最中、内製化し、クチコミ数100件を5ヶ月で達成。
その過程で生まれる既存顧客の関係性強化の流れなどをお伝えできるかと存じます。

施策を打つ中で現場スタッフの行動が鍵になります。
なかなか変化しづらいスタッフが多い場合、どのように、全体の意識・行動を変化させているか
デジタル施策に縛られない、現場浸透についても話が広がります。

■その他
Googleマップ:https://goo.gl/maps/BMoJQqkowAm9mzw4A

お話しできますことを楽しみにしております。

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氏名:開示前

はじめまして。
ご依頼前に、私についてより知りたいときは、メッセージを送ってみてください。
『話せるトピック』もご覧いただければと存じます。
精一杯努めますので、よろしくお願い申し上げます。

私は、
10年間にわたり年商7,000億円を超える巨大小売法人(家電量販)で店舗運営、現場対応、売り場企画に携わった豊富な経験を持っています。
その後、革新的なユニコーンベンチャーにてSaaSのスケールアップに貢献し、
現在は中小規模の小売業で店舗運営管理、CMO、セールスOps MG、AI MG など複数の重要な役割を果たしています。

私の経験は、
OtOやラストワンマイルの接客、Sapを軸にしたデジタルトランスフォーメーション、環境負荷の低減、サプライチェーンの内製化といった幅広い領域に及びます。
「取扱品種が多く、所在がわかりにくい」という課題に対する洞察も、特に注目に値します。
また、中小企業において、これらの大規模法人の戦略をどのように適用し、実現可能性や順序付けを行うかについての貴重な見識を持っています。地域眼鏡店、ターゲットが高齢者層中心、オフラインマーケティングも根強い、といった特殊な環境下で、ChatGPTやMidjourneyを活用し、LINEやGoogleMap、SNSなども併用して、販促活動を行っています。

私の話をお聞きいただくことで、
巨大法人からスタートアップ、そして現在は中小企業という、異なる規模のビジネス環境での豊富な経験から、知見を得ていただくことができます。
特に、SaaSベンチャーでのチャレンジングな経験が、これらの知見を統合し、順序立てて話す能力を高めたと考えています。

この機会をお見逃しなく!
貴重な洞察と実践的なアドバイスで、あなたのビジネスに新たな視点をもたらせることでしょう。
精一杯努めますので、よろしくお願い申し上げます。


職歴

職歴:開示前


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謝礼金額の目安

¥55,000 / 1時間

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