キャッシュレスサービスの加盟店開拓について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
☆トヨタファイナンスではクレジット加盟店の開拓・既存加盟店の防衛営業を担当していました。加えて、企画部署への異動後はパートナー企業との折衝やテストプロジェクトの牽引、営業や業務部署のマニュアル作成を担当していました。顧客・パートナー企業との関係構築や、営業/業務を円滑に行ううえでの型化を得意としています。

☆メルカリ/メルペイでは、メルペイのサービスローンチ前より大手企業(業界top10)への新規導入提案・契約締結を行なっていました。直接営業、代理店開拓、直接営業チームのマネジメントを経験しています。特に大手企業への提案〜クロージングや、担当者〜役員までの折衝や営業アドバイスを得意としています。

■話せること
☆サービスリリース前の営業戦略、リード獲得、クロージングのコツ、上場企業への提案・交渉のコツなどをお話しできます。

■その他
☆メルカリ営業当初のエピソードが社内メディアに掲載されています。
https://mercan.mercari.com/articles/29939/

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

金融/決済の分野で2社8年間、営業・企画・営業マネージャーを経験してます。
営業戦略の策定、担当者としての交渉〜クロージング(特に大手企業)、勝ちパターンの型化、営業人員の採用〜オンボーディングなど。
現在は独立しています。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック