クラウドファンディング目標達成へ必要な行動やっては行けない事について話せます

エキスパート

氏名:開示前


私自身2回クラウドファンディングを実施、2回とも目標金額を達成する体験から学んだメリット、デメリットを具体的データを提供の上お話出来ます。

■背景
☆新たに宿を立ち上げる際、知名度とファンづくりが必要。その際クラウドファンディングが最適と判断。
☆クラウドファンディングをうまく活用することにより、開業前やコロナ禍でも新規顧客作りに有効です。

■話せること
☆実際に2回の目標は200万、300万を達成。そこにはクラウドファンディングの会社選びが大事と気付く。
☆担当者から過去の例を元にどのタイミングで何をすべきか具体的に教わり、それを実践して目標達成。

○クラウドファンディングは簡単にチャレンジできる分、目標達成のハードルは高い現実。ただ、それを事前に知った上で取り組みと新規ファン、顧客と末長く付き合えるツールです。そのためには目標達成が大事です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

阿蘇の大地で旅宿運営22年、阿蘇び心代表ヨシザワ トシヤスです。コロナ前4店舗(阿蘇・熊本市・博多・太宰府)運営、コロナ禍以降は阿蘇店1店舗運営。熊本県No1.のGoogle口コミ4.9/5.0点(レビュー数114件)
ここまでの経験にて宿の現状、開業、長年継続の理由、時代に応じた集客と単価設定お伝え出来ます。面談は基本いつでも可能です(現場優先のため宿チェックイン以降はお受け出来ない時間帯あります)
.
宿業22年営む経験からパソコン、スマフォのない時代から現在まで宿業界は大きく変化してきた経験を元に、現在の宿が抱える問題点、他業種から宿へアプローチするために今宿業界に必要な物、問題点を宿経営者の目線からお話し出来ます。又、Youtube配1信中、現在登録者数1200人(2024年3月現在)
.
又、22年の宿(小規模)の変化、阿蘇び心はデータを大事にしており毎年各データを作成。日本各地、海外比率や県別データ。売り上げ開示、経費など宿の実情も要望に応じ開示出来ます。
.
今の宿が必要としている事、抱えている問題点、今後必要なソフト面、ハード面など他業種の方が宿へアプローチする際に宿側が求めている事。
.
また、コロナ禍以降宿泊ニーズは大きく変わりは阿蘇び心は一棟貸切をメインに予約をとり単価年々あげていますが、それに対する評価はグーグル口コミ4.8点(5点満点)OTAはじゃらん 4.9点(5点満点)・Booking.com9.1点(10点満点)高評価の理由と施策について必要であれば、お話しさせていただくことも可能です。


職歴

ゲストハウス””阿蘇び心”

  • オーナー 2012/3 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック