OMO・アフターデジタル時代のUX設計やグロースハック業務について話せます
UXデザインを専門とし、(デジタル)サービスやウェブサイトの方針策定および方針実現に必要な機能・コンテンツの要件策定を行ってきました。
ユーザの状況・ビジネスゴールを踏まえた上で、UX(ユーザ体験)から企画立案を行うことが私の強みです。
実務経験
・toC, toB問わず、数十種類のデジタルサービス・ウェブサイトに関する新規開発・改善方針の策定プロジェクトの推進経験あり
・全プロジェクトにおいて、現場メンバーとして、UXリサーチ及びプロトタイピングの経験あり。(500名程度)
・ワイヤーフレームレベルで、プロトタイプ作成も実績多数(adobe XDなどを用いて、画面設計及び動的挙動の付与も可能)
・新規サービスのコンセプトから機能・コンテンツの要件整理だけではなく、既存サービスをグロースさせるための業務プロセスや仕組みづくり、データ分析も経験あり
専門技能
・UXデザイン(ユーザ視点のサービスデザイン)
・UXリサーチと高速プロトタイピング
・プロジェクトマネジメント
・デジタルマーケティング
・グロース業務