消費者データ分析について話せます

エキスパート

氏名:開示前


私は購買データの解析担当して、顧客課題の整理から解決のための分析提案、解析実務まで一貫して関わってきました。
消費者の購買行動を真に理解するためにはPOSデータやID-POSデータの分析では不十分であり、消費者の購買行動全体を捉えて解析を行う必要があります。また、解析主体についてもマーケティング部門なのか、営業企画部門なのかで解き明かすべきポイントが異なり、必要なデータと解析手法が大きく変わります。

マーケティング課題を解決するために最適な分析を行うためには、ポジション、ミッションに対して明確な仮説を構築し、最適なデータソースと解析手法を選定することが肝となります。

アンケートデータ、購買データの解析に10年携わっていたからこそお伝えできる、課題整理の勘所と解析手法の提案が私がお伝えできるトピックスとなります。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

株式会社マクロミルにてデータアナリスト→新規事業開発を推進してきました。
データ戦略×事業開発をドメインとして様々な企業様のご支援をしております。
ビジネスとデータの両面に精通した人材は希少とのことで、多くの企業様にお声かけいただいております。

取れているデータの処理に留まらず、データの取得設計から価値化まで、データ解析×ビジネスデザインの視点で広くご支援できればと思います。
ぜひお気軽にお声がけください。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間
登録してメッセージ ログイン

取引の流れ


似ているトピック