インターネット企業における営業体制、チャネル戦略について話せます
国内最大のバーティカルサービスの事業企画の経験。
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2008年以降、ネット媒体におけるチャネルフォーメーションの変革を行う。その経験に基づいたコンサルティング。
どちらでご経験されましたか?: リクルート
地域: 日本
役割: マネジメント
規模: 1000
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職歴
株式会社プライムパートナーズ
- パートナー 2021/10 - 現在
個人事業主
- 個人会社代表 2015/4 - 現在
株式会社やる気スイッチグループ
- 本部長 2020/11 - 2023/3
株式会社ゲームエイト
- 取締役 2019/6 - 2020/10
株式会社Gunosy
- 執行役員 2018/6 - 2020/10
株式会社いえらぶGROUP
- 取締役 2017/1 - 2018/10
ラクスル株式会社
- 執行役員 2016/10 - 2017/4
株式会社リクルート住まいカンパニー
- 事業部長 2012/10 - 2016/10
株式会社リクルート
- ディレクター/統括 2004/9 - 2012/9
富士フイルムビジネスイノベーション株式会社
- 営業/企画 2002/4 - 2004/8
このエキスパートのトピック
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教育業界全般(塾、英会話、学童、スポーツ教室)について話せます
¥65,000~■背景 アドバンテッジパートナーズのポートフォリオ先であるやる気スイッチグループにてマーケティングとブランディングを管掌するブランディング本部長として事業グロースに寄与。 ブランドマネジメント、PR、生徒集客、オーナー集客、既存生徒向けのマーケティングなど幅広く担当。 ■話せること 塾領域全般の事業に関しては多くお話しできます。
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SaaS全般のカスタマーサクセスに関してお話しできます。について話せます
¥50,000~■ 具体的な経験の内容 SUUMOの物件広告出しの不動産会社向けのコールセンター運用といえらぶグループの時にクラウドの利用率向上のためのCS運用。 ■ 実績や成果 SUUMOでは広告物件を2倍以上提供する事に成功。いえらぶではチャーンレートを半減。 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 事業者をどのように巻き込んで、リテンションを向上させて、自走度を高めることが課題。コールオペレーションをクライアントセグメントによって使い分けて、コール内容の粒度を細かく調整。またログインデータなどでクライアントがどこに困っているのかを把握。 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 不動産領域は全般有。 SaaSも全般有。 ■その他 役割: 最大150人のマネジメント 規模: CSの立ち上げから組織化(フィジビリティフェーズから拡大運用まで)
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不動産、不動産周辺領域に対してのコンサルティング。新築分譲、流通、賃貸、請負すべてに回答できる。
¥50,000~■ 具体的な経験の内容 SAAS開発仕様の決定や業界団体との対応 ■ 実績や成果 取引者数を2倍にした ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか ロングテール且つITリテラシーの低い事業者様にいかに使っていただくかを議論し、機能をシンプルにする事とカスタマーサクセスの部署を厚くするなど、地道なスキームをしっかりとやる事で実現。 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 賃貸だけでなく、不動産流通や売買、新築、請負までマーケットを見てきたことから全てに知見がある。 ■ 関連する論文やブログ等があればURL ■ お役にたてそうと思うご相談分野 不動産系サービス開発のコンサルティング