マーケティングプラン立案について話せます
■背景
飲料・酒類を中心に市場をリードしているメーカーに属しております。
その中でブランドマネジャーという立場で担当ブランドの売上・利益目標達成に向けた「マーケティングプラン」を策定・実行しております。
■話せること
マーケティングプランとはシンプルに下記3点を策定することです。
①誰に(ターゲット)
②何を(ブランドの価値)
③どうやって届けるか(①と②を結びつける具体策)
・ターゲットってそもそもどうやって設定したら良いのだろうか?
・ブランド価値って何?それをどうやってお客様に届ければ良いのだろうか?
そんな悩みを抱えている方のお役に立てると思います。
プロフィール 詳細を見る
職歴
社名非公開
- ブランドマネジャー 2018/4 - 現在
社名非公開
- 家庭用営業担当 2012/4 - 2018/3
このエキスパートのトピック
-
酒類業界の小売向け営業について話せます
¥30,000~■背景 入社から6年間、スーパー本部への営業を行っておりました。最初の3年はエリア中堅チェーン、その後はエリア最大手のチェーンを担当し販促・棚割の主幹を獲得。最大手チェーンでは自社売上とシェアを3年連続伸長させました。その中で得た販促・棚割を獲得するためのポイントや小売営業に関するメーカーが課題と認識していることについてお話しできます。 ■話せること -販促・棚割が決まっていく仕組み・フローについて -販促・棚割決定のための抑えるべきポイントについて -小売営業に関してメーカーが課題視していることについて
-
新製品開発について話せます
¥30,000~■背景 飲料・酒類を中心に市場をリードしているメーカーに属しております。 これまで季節限定品・スポット限定品約20製品の発売を手掛けました。 ■話せること 新製品開発には下記3点を策定する必要があります。 ①誰に(ターゲット) ②何を(提供する価値) ③どうやって届けるか(①と②を結びつける具体策、主に見た目や機能) ・ターゲットってそもそもどうやって設定したら良いのだろうか? ・提供価値って何?デザインや機能ってどうやって開発したら良いの? そんな悩みを抱えている方のお役に立てると思います。