外資系ブランドマーケティングの考え方に則った、マーケティングプラン(商品企画、広告など)に関するお話が可能です
■ 具体的な経験の内容
外資メーカー、スタートアップD2C等におけるマーケティング業務。
■ 実績や成果
外資メーカー:年売上100億規模のブランドの中長期ビジネス/マーケティングプランの策定と実行。
D2C:年売上400万から30億規模まで伸長させるビジネス/マーケティングプランの策定と実行。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
飲料、日用品(シャンプー、ボディソープなど)、食品D2Cにおける総合的知見あり。
ブランド戦略、コンセプト調査、処方オリエン、ユーザーテスト、処方決定、コスト構造、広告プラン作成など。