グローバルブランド(外資系スポーツ、アパレル、時計)におけるマーケティング経験、コンサルティングについて話せます
東京在住。
外資系のグローバルブランドでのマーケティング経験に長けています。
主に消費財アパレル、スポーツ事業領域に強く、外資系スポーツブランド最大手、アメリカ系アパレル事業会社、
ヨーロッパ系高級消費財など、業界のリーディングブランドでのマーケティング要職を担当してまいりました。
(最終職歴:マーケティング統括責任者)
・ブランドをどのように創造し、その価値を高めていくのかブランドマーケティングの指針作り
・既存ブランドやスタートアップビジネスのマーケティング戦略や、付随する戦術策定や実行のお手伝い
・スポーツマーケティングを導入したい、検討したい方へのコンサルティング
・リテールビジネスにおける、カスタマージャーニーの設計やそのコンサルティング
・クリエイター、デザイナーなどのご紹介や、オリエンテーション作成のお手伝い
・外資系企業での働き方、マインドセットなどの理解促進など教育的観点
などなど、数々の外資系ブランドでの成功実績に基づいた戦略面のアドバイスやコンサルティング、
具体的なマーケティングメソッドなどのご提供も可能です。まずはお話を伺うことや、
ブレインストーミングなどからのスタートが可能です。
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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スタートアップ企業のブランディングについて話せます
問い合わせ■背景 スタートアップのブランディングでは、企業の使命(ミッション)、目指す姿(ビジョン)、組織に共通する価値観(バリュー)などが極めて重要になります。なぜなら、スタートアップはビジネスモデルなどのイメージはあっても、まだプロダクトはないケースが多く、それを具体化、可視化する作業が必要です。さまざまな起業家のお話を聞くとサービス設計はできるが、視覚的にブランドやその価値を定義すらノウハウが少ないと言うお話を数多く聞きましたので何か私のブランド経験の視座からお手伝いできることがあるのではないかと思いました。 ■話せること 特に、創業間もないアーリーステージの企業が事業の魅力を知ってもらうには、その企業がどんな社会課題を解決し、どう世の中を変えていくのかという、存在目的(パーパス)を明確にすることが大切で、まずは他人と話すことによる思考整理、それを言語化、視覚化する作業を経てブランドの未来の解像度をあげていくために一流ブランドが手がけていることなどをお話いたします。
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企業のスポーツマーケティング活用についてについて話せます
問い合わせグローバルブランドマーケティングの経験で接してきたスポーツ。外資系企業を中心に、何度か転職を経験していて、国際的なブランドビジネスに携わりながら、そのひとつの軸としてスポーツマーケティングに関わってきた、というのが自分のキャリアバックグラウンドです。企業がスポーツと付き合うためには、スポーツマーケティングの投資の成否、自社プロダクトやサービスの価値向上に繋がるための政策などさまざまな角度からお話が可能です