化粧品OEMメーカーの選び方について話せます
■背景
化粧品OEMメーカー株式会社サティス製薬にて、通販コンサルタントとして活動しておりました。その経験をベースに、化粧品OEMメーカーの選定方法や特徴をお話しいたします。
■話せること
・化粧品OEMメーカー
各社の特徴、活用方法、選ぶポイント
・費用感
・納期
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職歴
マーケティングコンサルタント
- 代表 2018/11 - 現在
株式会社INK
- マーケティング責任者 2018/5 - 2018/10
株式会社I-ne
- 一般社員 2017/1 - 2018/4
株式会社サティス製薬
- 一般社員 2015/7 - 2016/12
マーケティングコンサルタント
- 代表 2013/12 - 2015/6
株式会社ディーエイチシー
- 課長 2014/8 - 2014/10
ザ・プロアクティブカンパニー株式会社
- マネージャー 2011/10 - 2013/11
株式会社物語コーポレーション
- シニアマネージャー 2011/3 - 2011/6
アサヒグループ食品株式会社
- シニアチーフ 2004/7 - 2010/9
- 主任 2001/11 - 2004/6
このエキスパートのトピック
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D2C育毛剤のマーケティングについて話せます
¥50,000~■背景 マーケティングコンサルタントとして、売上10億円規模のD2C育毛剤メーカーのマーケティング支援をおこなう。 ■話せること D2C育毛剤の商品企画開発・広告・CRM戦略等、売上・利益を出すためのマーケティング手法全般についてお話しできます。おおよそのCPA・LTVもご教示いたします。
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化粧品・健康食品D2Cブランドの立ち上げ〜売上・利益構築について話せます
¥50,000~■背景 責任者およびコンサル・顧問として、大手~中小化粧品・健康食品D2Cブランドのマーケティング戦略構築~実施に関わってきました。商品開発・広告・CRM・コールセンター・物流等、D2Cを立ち上げるうえで重要なポイントをご教示できます。 ■話せること ・マーケティング戦略・戦術構築~実施 ・商品開発のポイント ・広告クリエイティブ・メディアについて ・継続率を上げるCRM手法 ・コールセンター活用方法 ・物流コスト削減について
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LTVを最大化する健康食品・化粧品のCRMノウハウについて話せます
¥50,000~■ 具体的な経験の内容 消費者インサイトをふまえたCRM施策およびCRMプログラムの企画立案 ■ 実績や成果 回転数 4回→5回に改善 客単価 20%以上UP ダイレクトメールレスポンス率 5%→10%に改善 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 数字とCRM施策を照らし合わせて、どこに穴があるかを確認。その穴を改善するためにクリエイティブでABテストを繰り返し実施し数字を上げていった。 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 通販健康食品・化粧品業界の知見有り ■ 関連する論文やブログ等があればURL ■ お役にたてそうと思うご相談分野 通販食品・健康食品・化粧品のマーケティング領域 ■その他 地域: 東京・大阪 役割: マネジメント・コンサルティング経験 規模: 立上げ~200名規模