LTVを最大化する健康食品・化粧品のCRMノウハウについて話せます
■ 具体的な経験の内容
消費者インサイトをふまえたCRM施策およびCRMプログラムの企画立案
■ 実績や成果
回転数 4回→5回に改善
客単価 20%以上UP
ダイレクトメールレスポンス率 5%→10%に改善
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
数字とCRM施策を照らし合わせて、どこに穴があるかを確認。その穴を改善するためにクリエイティブでABテストを繰り返し実施し数字を上げていった。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
通販健康食品・化粧品業界の知見有り
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
通販食品・健康食品・化粧品のマーケティング領域
■その他
地域: 東京・大阪
役割: マネジメント・コンサルティング経験
規模: 立上げ~200名規模
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職歴
マーケティングコンサルタント
- 代表 2018/11 - 現在
株式会社INK
- マーケティング責任者 2018/5 - 2018/10
株式会社I-ne
- 一般社員 2017/1 - 2018/4
株式会社サティス製薬
- 一般社員 2015/7 - 2016/12
マーケティングコンサルタント
- 代表 2013/12 - 2015/6
株式会社ディーエイチシー
- 課長 2014/8 - 2014/10
ザ・プロアクティブカンパニー株式会社
- マネージャー 2011/10 - 2013/11
株式会社物語コーポレーション
- シニアマネージャー 2011/3 - 2011/6
アサヒグループ食品株式会社
- シニアチーフ 2004/7 - 2010/9
- 主任 2001/11 - 2004/6
このエキスパートのトピック
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