コールセンター/BPOの立上げ/外注/切替/コスト/効率化について話せます
★現在も上場企業のコンサルティング中です★
ライフライン・通販のコールセンターや各種BPO事業において15年以上、
300名以上の大型センター/BPOマネジメントや30回以上の立ち上げとサービス構築、外注先切り替え、内製化、コスト削減、業務効率化の経験があります。現在は独立起業し、東証プライム上場企業の新規サービス構築などをはじめ多数のコンサルティング依頼をいただいています。
ライフラインのコールセンターでは250ブース、
300名以上の社員を束ねるセンターマネージャーとして。
通販専業のコールセンターでは様々な大手クライアントのもとで、
30件以上の業務立ち上げと改善や売上拡大の立案から実行までをおこないました。
延べ1,000名以上のコールセンター/BPOオペレーター、
契約・パート社員の採用から教育研修、
派遣社員の受け入れから定着に至る過程で数多くの労務課題を解決、
コスト削減も実施いたしました。
特に通販企業様のコールセンター/BPOを活用した売上拡大、顧客満足度の向上、CSやCRM、コスト削減や業務効率化に多数のコンサルティング実績があります。
コールセンター構築や内製化、外注先の管理、売上や利益の創出、コストの削減でお困りの企業様は、お気軽にご相談ください。
以下はコンサルティングが可能なメニューの一部です。
<事業会社様・コールセンターやBPO事業者様向け>
コールセンター立ち上げやサービス構築、内製化、外注先の管理、売上や利益の創出、コスト削減や予算管理、コールセンターなど非正規雇用者の労務問題相談、採用や教育研修の課題相談、評価制度と給与、人材定着化、部下の教育指導、新人へのマインドセット、管理職の人材マネジメント指導など
■その他
規模: 売上高80億円・7拠点300名以上の通販専業コールセンターを統括管理、200名規模の通販事業会社にてCRM統括、ペット向け通販専用商品を発売から2年で売上規模を年10億円へ
地域: 日本全国の通販事業者・コールセンター事業者様に対するコンサルティング経験
役割: コールセンター/通販事業会社の管理職として10年以上、1,000名以上のマネジメント経験
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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コールセンター/BPOなどのリモートワーク・テレワークの導入について話せます
¥30,000~★現在も上場企業のコンサルティング中です★ 長年コールセンターなどの大規模事務所を統括管理してきた経験を買われて、 青果の卸売企業で2年間にわたり100名規模の営業事務BPOセンターで業務改善や効率化とミス防止に携わりました。 2020年春のコロナ禍の発生時には、社命として事務所全員をリモートワーク・テレワーク化することとなり、結果として100名を3か月で90%以上、リモートワーク・テレワークへ移行できました。 その実績をもって独立起業し、現在は全国の企業様へのリモートワーク・テレワーク化をご支援しております。 「自社の業務はテレワークには移行できない」 「どんな設備をそろえればよいかわからない」 「コミュニケーションはどのようにとればよいか」 リモートワーク・テレワークといっても様々なお悩みや課題を抱えた企業様が多いと思います。 ご安心ください。 御社に合わせたリモートワーク・テレワークの進め方があります。 業務内容や普段のコミュニケーションの取り方によって、必要な設備も異なります。 Google、Microsoftなど基本的なメールソフト、チャットツール類の最適化、Web会議にとどまらないコミュニケーション、業務の進捗管理やペーパレス化、リモートワーク・テレワーク状態での業務効率化なども様々な手法をご紹介できます。 御社の状況をふまえて、最適な方法かつ最小の予算でリモートワーク・テレワークを実現するお手伝いをしますので、お気軽にご相談ください。 まずは御社の現状や課題をお聞かせください。 御社がコロナ禍を乗り越えるために、しっかりとお話させていただきます。 ■その他 地域: 全国のリモートワーク・テレワークに悩める企業様 役割: 100名の事務所を3か月でテレワーク化した実績 規模: 社員数名の企業様から100名規模の事務所・事業所まで対応可能
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コールセンター/BPOなど大人数の事業所の人材マネジメントについて話せます
¥30,000~★現在も上場企業のコンサルティング中です★ ライフライン・および通販専業のコールセンターやBPO事業において15年以上、 100名以上の大人数をマネジメントする責任者としての経験があります。 ライフラインのBPO/コールセンターでは250ブース、 300名以上の社員を束ねるセンターマネージャーとして。 通販専業のBPO/コールセンターでは様々な大手クライアントのもとで、 30件以上の業務立ち上げと改善をおこないました。 その中で延べ1,000名以上のコールセンター/BPOオペレーター、 契約・パート社員の採用から教育研修、 派遣社員の受け入れから定着に至る過程で数多くの労務課題を解決、 コスト削減も実施いたしました。 直近で、青果卸売業者の営業事務センター(社内BPO)においては、 コロナ禍発生から3か月でほぼ100%のテレワーク移行を達成しました。 現在では独立起業し、 コールセンター/BPO事業者や通販事業者から多くのコンサルティング依頼をいただいております。 契約・パート社員や派遣社員にまつわる労務課題を抱えている事業者様、 大人数の事業所で働き方改革を推進しきれずにお悩みの事業者様は、 ぜひお気軽にお問い合わせください。 以下はコンサルティングが可能なメニューの一部です。 <通販事業者様・コールセンターやBPO事業者様向け> コールセンターなど非正規雇用者の労務問題相談、採用や教育研修の課題相談、評価制度と給与、人材定着化、アウトソーシング先の管理運営方法、部下の教育指導、通販事業に見合う新人へのマインドセット、管理職の人材マネジメント指導など ■その他 規模: 売上高80億円・7拠点300名以上の通販専業コールセンターを統括管理、200名規模の通販事業会社にてCRM統括、ペット向け通販専用商品を発売から2年で売上規模を年10億円へ 地域: 日本全国の通販事業者・コールセンター事業者様に対するコンサルティング経験 役割: コールセンター/通販事業会社の管理職として10年以上、1,000名以上のマネジメント経験
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通販のCRM施策全般、同梱物やメール、ロイヤル顧客醸成などについて話せます
¥30,000~★現在も上場企業のコンサルティング中です★ 通販専業のコールセンターで定期引き上げなどプロフィット創出業務の統括、 通販の事業会社でのCRM・顧客対応統括などで計12年の経験があります。 通販事業会社へのCRM・CS関連では多数のコンサルティング実績があります。 通販専業のコールセンターでは7年間にわたり、 様々な大手クライアントのもとで30件以上の業務立ち上げと改革を経験しました。 毛染め商品のアップセルでは売上高を半年間で4倍に。 お菓子の通販では繁忙期閑散期の人員配置を整理すると同時に、 メール対応の品質を向上してリピート顧客数を1.5倍に。 製薬会社の健康食品通販では、委託先7社が一堂に会して知見を共有するという、 前代未聞の組織体を実現して売上高30億の事業を2年間で80億まで成長させる、 最大限の貢献ができました。 その後男性向け化粧品のトップメーカーにて、 顧客対応経験を活かした通販CRMの推進・販促施策立案から実行を統括し、 ロイヤル顧客のLTVを半年間で1.5倍以上に伸ばすことができました。 ペット向け商品で市場トップの売上をほこる通販事業会社の顧問的立場では、 CRM全体の施策立案や設計、コールセンターを活用した販促の統括責任者として、 新商品発売から2年間で売上を10億円規模に拡大しました。 現在では独立起業し、 コールセンターや通販事業者から多くのコンサルティング依頼をいただいております。 以下はコンサルティングが可能なメニューの一部です。 <通販事業者様> LTVを最大化するCRM施策の立案や設計と運用アドバイス、ロイヤル顧客醸成の手法、CS向上のための考え方や施策への反映、顧客像の把握やVOC活用、CRM施策の効果測定と数値管理や分析手法のレクチャー、効果的な同梱物の製作、オンラインとの連動施策、通販コールセンターの活用と売上創出、メールマーケティング手法、コピーライティング、事業予算の策定アドバイス、受注/出荷処理などバックオフィス業務の効率化やミス防止、その他事務オペレーションの業務改善、物流効率化、新商品発売に向けたタスク管理、部下の教育指導、通販事業に見合う新人へのマインドセット、管理職の人材マネジメント指導、アウトソーシング先の管理運営方法、など <通販事業者様のコールセンター・および通販向けコールセンター事業者様> 通販事業と連動した接客応対品質向上や売上の創出、通販事業のコールセンター立ち上げ/設計手法、投下予算の策定、インバウンド/アウトバウンドの配分や人員配置、1STEP/2STEP引き上げスクリプト設計から研修プログラム作成、および現場への研修指導と定着化など ■その他 地域: 日本全国の通販事業者・コールセンター事業者様に対するコンサルティング経験 役割: 1,000名以上のマネジメント経験 規模: 売上高80億円・7拠点300名以上の通販専業コールセンターを統括管理、200名規模の通販事業会社にてCRM統括、ペット向け通販専用商品を発売から2年で売上規模を年10億円へ