D2Cコスメ、店頭販売するコスメのマーケティングについて話せます
■話せること
・D2C、コスメの立ち上げ、商品企画、販促、Webマーケティング全般
・B to Bでの新規開拓営業
・Webメディアサービスの新規立ち上げ
・企業のプロモーションとしてのゴルフトーナメントの運営
・ゴルフクラブの商品企画、販売、販促
■経歴
●2006 年4 月~ 2010 年10 月
株式会社インテリジェンス(パーソルキャリア㈱)入社
アルバイト情報サービス「OPPO」( 現an) の営業にて入社1 年目で1500 人にいる営業部で月間売上ギネス記録を最年少にて更新。
半期達成率で全社2 位。事業部内のMVP を3 度取得し、全新卒同期の中で最年少でアシスタントマネージャーに昇格。
自身のグループを半期連続達成した後に退職。
●2010 年11 月~ 2015 年1 月
株式会社サイバーエージェント(㈱サイバー・バズ出向)入社
ソーシャルメディアマーケティングを行う株式会社サイバー・バズに出向。
Ameba との共同事業「アメモニ」( 現ポチカム) の法人獲得営業を2 名で行い、新規開拓100 社以上、
年間粗利1 億2 千万円のサービスまで成長させる。
その後、化粧品、日用品、ネット通販、スマホゲームの企業のプロモーションに携わる。
中でも立ち上げ初期の化粧品企業を担当し、月商100 万円からわずか1 年で年商10 億円まで成長させる。
また、2013 年12 月~ 2014 年6 月まで月間3 億円以上の課金売上のあったスマホゲームタイトルのプロモーション担当として常駐。
新規ユーザー獲得、ユーザーリテンション施策、課金額増加のためのIPコラボなど施策を一括で行う。
2015 年1 月にWeb 以外のプロモーションを実施したいと思い、退職。
●2015 年2 月~ 2016 年12 月
株式会社ステータス入社
インターネット広告代理事業と新規事業立案の立ち上げメンバーとして参画。
主に化粧品メーカーに販売戦略担当として入り、ブランドのローンチやリブランディングなどを中心に活動。
著名人を起用したコラボ企画、パッケージ変更、料金変更、店頭POP、店頭での販促施策など総合的な支援を行う。
広告以外にもCM発表イベント、販促、営業支援などにも携わる。
●2017 年1 月~ 2019 年4 月
アウタートップ株式会社入社
ゴルフクラブブランド『PROFUND PUTTER』/『SNAPCAP』の販促・PR の傍ら、広告代理事業部門の管轄と新規事業企画室の
経営メンバーとして参画。コンサルタントとして担当クライアントの新規事業立案、事業計画書作成、営業、広告と幅広く手掛ける。
日本最大規模のプロアマゴルフトーナメント『Fujikura Speeder CHALLENG』を発案し、選手の集客、運営までをすべて担当。
ベンチャーの日用品コスメのメーカーの広告宣伝部を受託して、ゼロからプロモーションしたヘアケアブランドが無名ながらも1年で25億円まで成長。
●2019 年5 月~
株式会社018(ゼロワンエイト)を創業
2022年10月末時点で化粧品、日用品メーカー様との取引社数は200社以上ございます。
弊社では化粧品や日用品に特化した日本最大級のクチコミサービス『monicam(モニキャン)』を運営しております。
また、大手芸能事務所とも業務提携し、著名人によるインフルエンサーマーケティングも手掛けております。
化粧品の商品企画、製造、ECの立ち上げ、問屋への営業、販促、広告宣伝、SNS運用までフルサポートしております。
得意領域としてはヘアケア、スキンケア、メイク系の商材で、店販やD2Cの両方ともご支援してます。