WEBのダイレクト(D2C)マーケティングについて話せます
■背景
●取り組み
・化粧品や食品、金融から総合ECの領域まで、WEBダイレクト事業に特化した拡大支援に従事。
・上流から下流(認知形成から顧客獲得/育成)の導線を開発し、各社の事業拡大に貢献。
・WEB広告、クリエイティブ、CRMまで一貫して分析し、
事業フェーズに応じたKPI設計、全体戦略を中心にコンサルティング、事業計画支援を行う。
●来歴
・2012~2017年
ADK九州にて主にWEBダイレクトの領域に従事
・2017年
デジタル領域におけるメディア・クリエイティブ・データ分析を行う
ワンストップコンサルタントグループ、ADK子会社AbsoluteOneの立ち上げに参画
チーフデジタルコンサルタント
・2019年
ADKMS 第1デジタルビジネスアカウントグループ長(当時ADK最年少)
・2021年
独立、株式会社xink 立ち上げ
WEB広告、クリエイティブ、CRMまで一貫して分析し、
事業フェーズに応じたKPI設計、全体戦略を中心にコンサルティング。
事業者のデジタルマーケティング組織運営まで含めて、支援を行っている。
●講演実績:
マスナビ2012、2013、2014、2015、2016
第80回九州ECスピーカー、どっとこむおおいた2016
■話せること
【認知~獲得領域】
・大手EC (総合EC、ファッションEC、食品EC)
・金融 (保険、クレカ、消費者金融/地銀/メガバンカードローン、銀行口座開設)
・化粧品 (化粧水、ファンデ、クリーム、美容オイル、シャンプー、ボディソープなど)
・食品 (サプリ、ゼリー/ドリンク、出汁、成長飲料など)
・インフラ (でんき、ガス、携帯)
・ゲーム (据え置き型ゲーム、アプリゲーム)