コールセンターにおけるfloor管理・運営についてお話できます
テクニカル系コールセンターの立ち上げよりの経験があり、フロアーのコール管理・運営を経験
TL・サポートメンバーの育成、OJTメンバーの最終判断を行う。
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2010 3月より 2015 4月まで
どちらでご経験されましたか?: WIPRO BPOセンター沖縄
その時どのような立場や役割でしたか?: フロアーコントロールとして現場でのコール管理・運営を行。
TL・サポートメンバーの育成を行う
OJTメンバーの最終確認者を行う。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: フロアーコントロールとしてのフロアー運営方法を確立し評価されたこと
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: floorの稼働率の低さが1番の問題でした、またOJTデビュー後の定着率の低さも問題でした。
この分野は今後どうなると思いますか?: これからのコールセンターにおいて、人重視の運営方法が行われて行くと考えています。