【D2Cからリード集客まで】アフィリエイトについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
前職は"アフィリエイトASP"で広告主営業を担当、現職は"コスメD2Cメーカー"でASPとの折衝を担当しています。(副業でASP折衝関連は他にも複数社業務を受けています。)そのため、「代理店側はこうして欲しい」「事業者側はこうして欲しい」という両方を理解しているつもりです。そのため、単なる折衷案を出すだけでなく、「この分野は代理店側の意見を聞いた方が良い。逆に、この分野は事業者側の意見を貫いた方が良い。」という内容を両方の立場から話せます。

■話せること
アフィリエイトについては基本的にすべてお話ができると思いますが、内容を簡単に2つに分けております。
なお、一律の正解はないと考えておりますので、事業者様の顧客・商品・目的・目標などに沿ってチューニングした内容をお伝えします。

【基礎&0→1編】
広告主向けにアフィリエイトが体系的にまとまっている書籍はありませんので、基本的なインプットを行います。
基礎:アフィリエイトの仕組みや種類、ASP選定方法、成果単価などの条件設定 など
0→1:初動の交渉方法、簡単なリスクケア、考え方と交渉術 など

【1→10編】
既にアフィリエイトを実施中でこれからさらに伸ばしていくためのボトルネック特定とネクストアクションを一緒に考えます。
条件をよくするという方法は最終手段だと考えているので、条件面が業界相場から明らかに乖離しているという話でなければ、他の方法を模索します。

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氏名:開示前

本業ではドクターズコスメ事業の責任者として、PL管理、新規顧客獲得、CRM、カスタマーサポートを担いつつ、広告運用やLP改善、施策分析なども自ら実行。加えて、代表(医師)のクリニック開業に伴うinstagram戦略の立案およびKPI管理も担当。業界未経験メンバーやパート社員のマネジメントを行いながら、売上・利益の最大化に取り組んでいます。

副業で色々な会社のマーケティング支援もやっており、CVR改善(LPO、EFO)の支援が特に好評いただいています。
経験業種はD2C領域だけでなく、住宅設備、不動産、教育、保険、歯科クリニック、CtoCプラットフォーム、オンライン診療など様々です。

なお、CVR支援については、安易に競合他社の模倣はせず、
・ヒートマップによる滞在の実データ
・既存顧客情報と運用しているクリエイティブからの顧客仮説
から各社それぞれの改善点を考えるという方法をとっております。

累計10社以上の支援にてABテスト3回以内で元のCVR以上の値を達成、3ヶ月でCVRが2.3倍になった事例もあります。

新規獲得領域の業務が得意なためCRMはあまり詳しくはないですが、新規リード獲得と合わせてLINEでのナーチャリングは対応可能で改善実績もございます。

<保有資格>
・薬機法管理者
・コスメ薬機法管理者
・日本化粧品検定1級、2級


職歴

職歴:開示前


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