【D2Cからリード集客まで】アフィリエイトについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
前職は"アフィリエイトASP"で広告主営業を担当、現職は"コスメD2Cメーカー"で広告代理店との折衝を担当していますので、「代理店側はこうして欲しい」「事業者側はこうして欲しい」という両方を理解しているつもりです。
そのため、単なる折衷案を出すだけでなく、「この分野は代理店側の意見を聞いた方が良い。逆に、この分野は事業者側の意見を貫いた方が良い。」という内容を両方の立場から話せます。

■話せること
アフィリエイトについては基本的にすべてお話ができると思いますが、いくつかにセグメントすると下記となります。
【アフィリエイトの基礎】
概  要)アフィリエイトを始めたい企業様向けに0ベースで仕組みやリスクなどをお話しできます。
トピック)アフィリエイトとは、アフィリエイトの種類、リスク、適切な成果報酬の設定、現在のアフィリエイト市場感、代理店選定方法、代理店と良い関係を築く方法など

【アフィリエイトの守り】
概  要)アフィリエイトを実施する際にケアすべき
トピック)契約書でカバーすべきこと、不正対策、管理方法、レギュレーション策定、 など

【アフィリエイトの攻め】
概  要)アフィリエイトで獲得を伸ばすための施策についてお話しできます。
トピック)攻める媒体、トップラインを伸ばすために選択すべき媒体、簡単にできるCVR向上施策 など

上記以外にも下記トピックはお話しできるかと思います。
各種アフィリエイトの伸ばした方とケアすべき内容(SEO、アド、インフルエンサー、PPC)、レピュテーションリスクのケア、薬事法のケア、景表法のケア、

■過去
【ASP】
・売上100万円/月の広告主複数社を1000万円/月以上に伸⻑。
・アフィリエイトの取組が初めての新規広告主の売上を半年間で0から1000万円/月に伸長。
【事業者(化粧品メーカー)】
・アフィリエイト分野のCPOを9500円→7600円に改善。
・商品LPのCVRを2%から4.2%に改善。
【事業者(火災保険申請サポート業者)】
A社
・リードユーザーからの問い合わせCPAを12000円→9000円に改善。
・リードユーザーの獲得数を350件/月→550件/月に向上。
B社
・ユーザーとの面談CPAを60000円→43000円に改善。
・リードユーザーからの問い合わせ数を150件/月→350件/月に向上。
・リードユーザーへの架電通電率を20%→40%に改善。

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氏名:開示前

本業はコスメの新規顧客獲得をしています。
実際の運用はできませんが、事業会社の担当として広告代理店さんと協力し広告の改善をすることが得意です。

土日祝や平日夜の対応が基本となります。

新規獲得領域の業務がカバー範囲のためCRMはあまり分かりません。
ただし、リード顧客のナーチャリングは対応可能で改善実績もございます。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


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