商業店舗における商品,空間の組み立て売り方、見せ方の見直しについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


オリーブオイル輸入メーカー リーフレット、ホームページ構成 http://www.oliosanto.jp
2009  湯布院梅園うめかおる          2011  伊王島やすらぎマルシェ店舗立ち上げ企画   
2013 京都嵐山 桃はだ娘 新店舗 ディスプレイ       
2014 ハウステンボス・ウオーターマークホテルマッピングツリー コーディネイト
https://www.youtube.com/watch?v=dIjZaDqyYls
2015  沖縄お菓子御殿店舗 レイアウトコーディネイト
2016 UR×ロフト コラボモデルルームコーディネイト
http://www.ur-net.go.jp/publication/web-urpress43/ur-information.html

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1995年から現在フリーランスでスタイリスト、デコレーター、コーディネーターとして仕事を受注
どちらでご経験されましたか?: (株)三愛勤務 ○(株) 九十九島グループ○小倉織 縞縞  ○福岡ギフトショー2006〜9  九州から発する物語・おくりもの企画ブース ○秋月広久葛本舗葛蔵開き2011から 企画
その時どのような立場や役割でしたか?: (株)三愛では、店長として販売管理 縞縞では、ブランディング販促チーム 企画では、立案、運営他、店舗では、販売販促と連動した空間、広報の指導 福岡ビジョナリティー専門学校 ディスプレイ指導
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 6年続けている秋月での企画では、次のビジネスに繋がる商材の広がり、当初なかった地域との連携が生まれた。店舗では、販売販促の指導により、新規客の来店に繋がっている。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 企画イベントでは、考えの違うスタッフともチームを組む事があるが、目的を明確にし巻き込む形になるように心がけている。やる気の無い専門学校の生徒とは、ワールド・カフェスタイルで授業を行い自分の意志で実技に対して行動出来るように行なった。
関連する論文やブログ等があればURLを教えてください: ファンが出来る店店作り http//biz.comlog.jp/yooda/
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 売り上げが伸び悩んでいる小売店、商業施設、メーカー 販売販促と連携した店舗空間の社員教育
新規店舗創業  ジャンル衣食住、ライフスタイル
この分野は今後どうなると思いますか?: 商品の流通においてモノがなかった時代、 モノが不足していた時代は、モノを手に入れることが目的、モノが足りて販売方法が多様化した 今の買い方、の変化に対応した、売り方、の変化、お客様単位のサービスを考えていかなければ ならない為に情報管理を活かした対応を行なわないといけない。お客様が購入に繋がるには、に モノを買う前に購入後の意味のある体験を創造出来るように提案が必要な理由として、お客様は、 体験を実現するためにモノを買う傾向にある。日本的なアンディーを見直す時代にあり日本で販売、発信するには、思想的な事、体感も含めて日本人の思考回路を考慮した形を作り出す必要があるように感じる。商品の流通、店において、原点にもどり、生活に必要な物を通じて文化背景を感じ、コミュニティーが生まれる場づくりが要求されていると感じられる。
謝礼金額の根拠はなんですか?: コーディネーターとして専門科派遣時の規定価格

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氏名:開示前

2021 年 新型コロナウィルス 暮らしの変化 マインドの変化 行動の変化により
コロナと共に生活する。自分らしく価値あるニューノーマル、コロナ前よりもまして日々の生活の時間を大切に使い、丁寧に生きようとするデーターが出ている これからのライフスタイルに合わせた暮らし、消費のアドバイス
店舗ディスプレイアドバイザー 商品の価値、体験を売る、商品在庫をリコーディネイト、レイアウト変更により活性、
お客様とZoomを使ったイベント展開
店・商品を編集・中身・外身のリノベーション モノが足りてデジタルな販売と方法が多様化した 今、
店舗には、モノから地域の 生活文化を感じ、コミュニティーが生まれる場づくり人が集まる仕組みが重要。
マニュアルだけでは、商品は、売れません。個々のニーズを分析し、
人と人が繋がる
One to Oneマーケティングの実践によりファンの出来る店作りを行います。
 お客様の多面的なライフスタイルを理解し、気持ちの満足感を作る。
九州造形短大 美術科卒業 三愛勤務販売、管理、販促等を経験
ディスプレイヤー、 撮影スタイリストとして、商品の売り方、見せ方、店舗レイアウト演出を行う。 トータルコーディネーターとして空間演出、イベント企画、ライフスタイル提案をする。
販路コーディネーター 農工商連携人材リスト登録 専門家派遣ミラサポ登録 講師

2020年 9z 葛ブランド  葛で身体の養生 葛で美しく健康に 葛愛好家 
イベント企画
2011~ 2018 秋月広久葛本舗 葛蔵開き企画 本葛の特色、葛の植物としての理解を深める体験型企画 葛の健康をキーワードにした体験、講演会 地域のネットワークを活かしたマルシェを開催
福岡ギフトショー企画ブース2006~9 九州から発する物語・おくりもの 天神大丸 博多スタイル 福岡のクリエーターをコーディネイト・ワークショップを開催

ブランディング企画
2006~ 2008 小倉織 縞縞 販促チーム ネーミング・商品企画・新規販路開発
2006~2017 カタログ撮影スタイリング 2008 ~2016 オリーブオイル専門店
オリオサント ホームページ リーフレットリニュアル

新店舗
2016 ,2013 ふじ珈琲カフェ 2015 美容サロン ワンネス 2013 京都嵐山 桃はだ娘
2011 伊王島やすらぎマルシェ店舗立ち上げ企画

店舗 販売販促指導
2016 長崎県商工会連合会展示・ディスプレイ指導
2012から  創業131 吉田時計店 めがねのヨシダ 2014~2016 メガネの佐藤
2016から  美容サロン シャクティー
2015~ 2016 沖縄お菓子御殿店舗

空間演出
2015~ 2016 UR×コラボモデルルームコーディネイト
2014 ハウステンボス・ホテルマッピングツリー
2015~2019 ハウステンボス・ウォーターマークホテルホテル 正月装花 2008 長崎アミュープラザウィンドウ・インタラクティブ空間映像

アートプロジェクト 2016 九州大学大学院芸術工学研究付属 ソーシャルアートラボ[地域づくりとアート実践プログラム] FUKUOKA×YAME REMIX 八女の大名茶会 縁側のながれ 受講、企画運営


職歴

Rico

  • 2020/10 - 現在
  • 2020/4 - 現在

デコレーションクラブ

  • 1985/1 - 1990/12

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