ECサイトでの商品の見せ方をアドバイスについて話せます
■ 具体的な経験の内容
大手ECサイトで、出品商品の商品情報や価格などと見直すことで販売数/売上をアップさせています。
商品自体の売り場でのポジション(見せ方)を明確にし、その加速剤として広告などを利用する手法を取ります。
■ 実績や成果
商品により成長度合いにばらつきはありますが、商品によっては前年比で150~200%以上の売上アップとなったものもあります。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
多くの場合、その商品をどのような方に見てもらうべきかが定まっていませんので、
データなどを用いてそれを明確にするところからスタートさせていただいています。
■ 関連するURL(関連実績の掲載ページ)
https://www.global-porters.com/business/marketingcase/productmarketing.html
■ お役にたてそうと思うご相談分野
ECサイトでこれから新商品を販売しようとされている方、またはすでに販売している商品の売行きが落ちて来ている方などのお力になれると思います。
■その他
地域: 日本
役割: 商品の分析・施策立案
規模: 中小~上場企業まで
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
Google広告の活用について話せます
¥50,000~■背景 自社事業やクライアントの事業を成長させるドライバーのひとつとして、Google広告を利用しています。 ネットビジネスだけでなく、実店舗の売上改善にもGoogle広告を活用し、物販・サービス販売のいずれの場合でも使用していますので、ビジネスの形態を問わずお話ができます。 ■話せること 現在のGoogle広告では、以下にいかに正しい機械学習をさせることができるかが、成功のカギになると考えています。 一般的な広告代理店では、広告側のクリエイティブや設定のみ注視していますが、成果を出すためには広告の設定はもちろん、LPとなるウェブページ側の改善などが有効になる場合もあります。 弊社の場合は、普段のサポートからそれらを包括的に対応していますので、一般的な広告代理店とは異なる視点でのアドバイスが可能です。
-
GA4の探索レポートの作成について話せます
¥30,000~■背景 Google Analyticsの最新バージョンGA4は、これまでよりも多くのデータが収集できるようになっていますが、それ故に実際の分析作業をする際には、デフォルトで提供されているレポートでは対応しにくい側面があります。 そのような場合の機能として「探索レポート」がありますが、初期設定がやや複雑なため躊躇される方も多いのが現実です。 ■話せること 自社事業、他社事業のサポートなどでGA4の探索レポートを多く活用していますので、ご希望の内容の探索レポートの作成をサポートできます。GA4では探索レポートを活用すると、詳細な分析が可能になり、その条件を保存することができるため、2回目以降の確認するさいの作業が大幅に削減できます。 アドバイスはオンラインMTG形式で実際の探索レポート画面を共有させていただきながら作業することも可能です。 なお、現在取得できていないデータのレポートをご希望の場合は、GTMなどでそのデータを取得する方法を助言させていただくこともできます。
-
小規模サイトで目指すべきSEO対策について話せます
¥30,000~■具体的な内容 これまで多くのECサイトやサービスサイトの立ち上げを行ってきた経験から、主に小規模サイトを成長軌道に乗せるためのSEO対策についてサポートが可能です。一般的に小規模サイトのSEO対策は効果が実感できるまでに時間がかかりますが、戦略性を持ったキーワード選択と基本を押さえた土台づくりを行うことで自然検索への効果だけでなく、Google広告などウェブ広告の面でも良い効果を得ることが可能です。 ■実績や成果 ・自社サービスサイトの自然検索流入を開始1年後に1,500/月、2年後に3,300/月に伸長 ・その他クライアント様のサイトもそれぞれのターゲットユーザーに応じたSEO対策で 自然検索流入を伸ばしています。 ■関連するURL(関連実績の掲載ページ) https://www.global-porters.com/business/marketing.html ■お役にたてそうと思うご相談分野 ECサイトやサービスサイトを運営されている方で、サイト立ち上げ初期のSEO対策方針に苦慮されている方のお役に立てると思います。 ■その他 地域: 日本 役割: プロジェクトリーダー / 実務担当者 規模: 中小~上場企業まで