【展示会】最短5分0円の作業で来場者を20~60%増やす方法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■展示会で獲得する数字が120%、160%アップしたらどうなるか想像してみてください。

このコンサルでは、あなたの展示会のブースの来場者を、
少なくとも20%、多ければ60%までアップさせることを目指します。
来場者に対する成約率が同じならば、
展示会場で得られる成果も1.2倍、1.6倍になります。
あなたが手にするのは、
それらの「成果」とそれに到達するまでの「具体的な集客の方法」です。

■最短5分+0円でできる方法です。

このようなことを書くと怪しく感じるかもしれません。
(なにしろ書いている私も怪しく感じるほどなので)

それもそのはず、ここでお話する内容は、
あなたが依頼している外部のパートナーや、
社内からは90%以上の確率でもたらされることがない情報だからです。

当然、展示会に出展している多くの会社もこの方法を活用していません。
つまりこれはあなたにとって「ライバルに差をつけるために有効な方法」をいうことになります。

■なぜあなたはこの方法を活用すべきなのか?

展示会はお客さんと直接会ったり、顔を見て話をしたり、
商品に触れてもらいながら行う直接コミュニケーションの場です。
WEBやカタログでは見えない「生な情報」を使ってコミュニケーションをしていきます。
ですから、出会った数、話をした数、商品に触れてもらった数、
つまり「来場者の数」と「来場者の質」が成果に直結する場所です。
展示会で成果を上げようとするならば「来場者の数を増やす」ということが大前提になるわけです。

■この大前提を飛ばすとどうなる?

残念ながら展示会では、この「大前提」を無視したブースが数多く存在します。
そのような提案をしている「外部パートナー」もたくさんいます。
・展示方法がどうとか
・デザインがどうとか
・パネルがどうとか
・映像がどうとか
・コンパニオンがどうとか

それらは来場者が来ないと全て無駄になることにも関わらずです。
その結果、展示会場には「暇を持て余してスマホをいじっている社員」が溢れることになります。

あなたの社員がそのようなことにならないように、
ぜひこの情報を得てから準備を進めてください。
この方法であなたが得られるものは以下の通りです。

■この方法であなたが「展示会の現場」で得られるものは?

集客に成功した展示会は成功します。
もちろん来場者が増えることで向上するのは「成果」や「売上」だけではありません。
来場の母数が増えることで以下も自然に増加します。

①「優良顧客」と出会える可能性が増加
②口コミしてくれる人の数が増加
③接客回数の増加に伴う社員のスキルアップ
④フィードバックの増加に伴う「ヒント&気づき=資産」の増加
⑤ブースに活気が生まれる
⑥社員のやる気が増加
⑦社員に多くの成功体験を提供可能
⑧ライバル社に差をつけることができる
⑨業界で一目置かれる存在になる
⑩主催者に好印象を持たれる

■この方法であなたが「準備期間」で得られるものは?

最短5分の作業で来場者を増やせるということは、
集客のために費やす時間を少なくできるいうことを意味します。
ですから、

①社員が展示会の準備に取られる時間が激減
②準備のために取りこぼしていた通常の売上が上乗せされる
③社員のストレスが軽減
④来た来場者をどうするか?というテーマに絞った計画が可能
⑤建設的なアイデアが出てくるようになる
⑤これまで手が回らなかった「接客の質」が向上
⑥接客の質の向上に伴う成約率の向上
⑦展示会後の綿密な準備が可能

■このスポットコンサルはあなたが「成果の出ない80%の出展社」にならないための時間です。

多くの出展社はこの方法を知らないので、成果を上げられないか、
成果を上げるために多くの労力を費やします。
私は主催者+出展社の両方から20年に渡り展示会に関わり、
コロナ禍の前には年間10000社あまりのブースを毎年視察してきましたが、
実に80%近くの会社が「成果の出ないブースづくり」に大切なリソースを使っている事実を目撃しました。
その数の多さに一時は展示会のサポートを一切やめてしまったほどです。

ここまで読んでいただいたあなたには「成果の出ない80%の出展社」になってほしくないので、
ぜひ1時間を投資してみてください。

あなたのご参加を心よりお待ちしております。

少しでも不明点がある場合は、お気軽にご質問ください。
有意義な1時間をつくっていきましょう!
どうぞよろしくお願いいたします。

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氏名:開示前

■展示会の業界歴20年以上のディレクターが現場で見つけた再現性の高い方法を、
選りすぐって経営陣&プロジェクトリーダーにお伝えします。

☆初期設定・予算最適化・企画・業者選定・デザイン・装飾・展示の方法・集客・運営・調査等

■次の経営陣、プロジェクトリーダーのご参加をお待ちしております。

☆初めて展示会に出展される方(ビッグサイト、幕張メッセ等、全国の展示会場でおこなわれるビジネスショー)
☆継続して展示会に出展されている方
☆展示会での「集客」に悩んでいる方
☆結果を出すための具体的な方法が社内や外部パートナーから「一向に出てこない」と感じている方
☆何かを変えるために「セカンドオピニオン」「第2の意見」が必要だと感じている方
☆頑張っているのに成果が出ない方
☆出ていくお金+時間は少なく、得られる成果+効果の量はなるべく多くしたい方
☆一度に「複数の成果」をドミノ式に手に入れたい方
☆もっとうまくいく方法があるはずだと感じている方
☆日常業務に忙しくて展示会の準備まで手が回らない方
☆古き良きモノを継承している企業の2代目、3代目の方
☆展示会もそろそろ潮時かなと感じている方
☆現場が元気がない、現場との距離を感じている方
☆1小間から4小間の規模で出展されている方(より効果が高くなります)
☆展示会の開催まで半年以上ある方(より効果が高くなります)

■以下の方は事前に相談させていただくか参加をお断りする場合があります。

☆前任者の成果を超えてしまうとマズイ方
☆ほどほどの数字をラクして出したい方
☆業界のおつきあいだけで出展されている方
☆決裁権を持たない方(戦略的な方法の場合、決裁権が大きいほど効果が上がるため)
☆展示会の開催まで1週間を切っている方

■ご安心ください!

☆事前にヒヤリングさせていただき効果が十分に出ない可能性があると判断した場合には、
その旨を正直にお伝えし代わりのトピックをご案内、もしくは内容をカスタムして提供いたします。

☆依頼者が金額を決める方式なので納得の金額でコンサルを受けていただけます。

■事前にご了承ください。

このコンサルティングはディレクターの私が現場で見つけた、
「再現性の高い方法をあなたにシェアして実際に結果を出してもらうこと」を目的としています。
「伝わる」ことを優先し真摯にお話したいと思います。
コンサルティング用語やマーケティング用語を駆使することはないかもしれませんが、
その点予めご了承いただけると幸いです。

■他とは違う4つの強み

 ①主催者側で展示会の枠組みづくりを初めから終わりまで経験したので、
  あなたの外部パートナーからは絶対に聞けないアイデア、提案が可能です。

条件を決める側とそうでない側では見ている景色が違います
展示会そのものをゼロからつくるのか、既に決まったルールの中で限定的なサポートをするのか?
その差がアドバイスの内容、成果の出しやすさに直結します。
→600社1800小間、450社1200小間、800社1000小間など、複数の展示会の主催者業務全般に従事
→官公庁の案件、来場者10万人のショーなど様々な展示会を同時進行させながら見つけたヒントを蓄積しています。

 ②様々な出展&販促活動をサポートしてきたので、
  展示会にとらわれない「手法」や「発想」を提案することが可能です。

→「単発での出展」「合同出展」「年間複数回の出展をトータルマネジメント」などの展示会業務、
それ以外のプロモーション、全国キャラバン、100周年イベント、ショールームのコーディネート、海外イベントに従事。

 ③デザイナーから統括ディレクターまで様々な現場での業務をこなしてきたので、
  今すぐ使える「本当の知恵」をお伝えできます。

→デザイナー、制作ディレクター、運営ディレクター、企画プランナー、シナリオライター、
統括リーダーなど様々な立ち位置で関わるとともに、
出展社集め・会場計画・印刷・発送・テレアポ・広告・PR・WEB・運営・警備・記録・問合せ対応など、
様々なフェーズに関わる中で見つけた「普遍的な解決方法」をシェアします。

 ④独立して14年。事業者の目線で、
 「最も少ない労力で最も大きな成果の出る方法」を提案することを心がけています。

→これまでもHPやDMを通じて散発的に「レポート配布」「音声配布」などを行ってきましたが、
それらをまとめて「スポットコンサル」というカタチでシェアします。

■対応時間

お忙しいあなたのために07:00~21:00の時間帯でコンサルが可能です。
まずはお気軽にご相談ください。


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