展示会出展支援 集客できる展示会について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
基本のスキルはアパレルの宣伝企画部にて20店舗の店舗装飾、ディスプレイを担当し習得。

ステーショナリーメーカー、輸入雑貨メーカーにて通算13年間、約100回以上の展示会に出展。出展担当者として専任。

社長をはじめとした役員、営業部、企画室、それぞれの部署との調整、カタログなどPR商材の企画、撮影スタイリング、ブースデザイン、施工の発注、展示会の運営、終了後のお客様のフォローを担当。

退職後、企業や代理店、施工会社から展示会装飾、出展に関する依頼を受け2000年に独立。
約600件の展示会、ショールーム、イベント、パーティーに関わった展示会の専門家。

自社出展担当を経て、展示会装飾や出展支援のサポートのご依頼をいただくことに繋がった為、単なる展示会ブースデザインではなく、新商品へのアイキャッチやPR、マーケティング支援も含めた展示会装飾を得意とする。

ご依頼企業は、1〜3コマの中小企業から20コマ以上の大手企業まで様々。
ご依頼内容はフォトスポットなどの簡易なものから、出展手続き、展示会運営など全般のコンサルタントまで幅広く対応。

展示会支援の企業からショールーム、店舗のデザイン、空間装飾、新商品発表会、社内内覧会へとご縁が続くことも多い。

■話せること
展示会出展について

出展準備    全体スケジュールの組み方 目的とゴールの共有方法 ブースデザイン・レイアウトの方法
主催者事務局  提出書類の書き方 提出しなくてはいけない書類、しなくて良い書類
社内調整    各部署の役割分担と全体スケジュール 社内で準備することリスト 予算の組み方

ブースデザイン ブース施工業社の選び方 見積依頼の方法 
新商品PR    来ていただきたいお客様を集客する方法 アイキャッチポイントの作り方
印刷物作成   事前作成が必要なものリスト POPの作り方

展示装飾    デザイン選定の進め方 色とイメージについて 床材・壁紙について
        展示会のスタイリングの手法  ディスプレイの手法  
        什器の種類とセレクト方法 オリジナル什器の制作について
        基本の飾り方と構成 フォトスポットの作り方

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

展示会の専門家です。

企業の展示会担当者として3社で通算10年。100を超える展示会を担当しました。

独立後は、雑貨・インテリア、カメラ、車、住宅建材、食品など様々な業種に携わりました。
空間装飾、商品スタイリング、出展支援を行う展示会の専門家です。

例:初めてのご出展の場合、出展までのスケジュールを設計しご提案します。

例:何度か出展しているが思うような成果がでていない場合
ヒヤリングを重ねてゴールを共有し、来ていただきたい顧客を集客できる展示会についてご提案します。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック