ブログなどを書くために必要な「文章力」を身につけるための方法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


文章を書こうとしていて、

「何から書き始めれば良いのかわからない...」
「パソコンの前に1時間以上座っているけど、全然書けない!」

といった経験のある方はいませんか?

「早く文章を書いてしまいたい!」と思う反面、スムーズに文章を作れないことってありますよね。

ずはり、あなたが文章を書けない大きな要因は、
・リサーチが不足していること
・文章の型を知らないこと

この2つです。

文章作成は「事前準備」が命であり、事前準備のためには書く内容について詳しく理解し、それを分かりやすく伝えるための文章のテンプレを知っておかねばなりません。

調理をするときでも、具材や調理器具の用意などの「下準備」をしておかないと、スムーズに調理できませんよね?

それと同じように、文章でも「下準備」が必要なのです。

文章力を身につけるために、
・あなたが文章をスラスラ書けるようにするために必要な「下準備」のノウハウ
・実際に文章を書くコツ
をお伝えします。

書き始める前から何を書くべきなのか頭の中で整理できるだけではなく、文章の書き方に悩まず、スムーズに書き始められるようになりますよ!

【自己紹介】
改めまして、ライター/ディレクターの池田昇太です。

2016年から金融商品取引所のアフィリエイトサイトを個人で運営しており、現在はSEO記事やコラム・取材記事・メルマガ・LP(ランディングページ)・雑誌面などでの執筆をしています。

同時にライターが執筆した記事の校正・校閲をし、必要に応じて文章制作の指導をしています。

「読者の問題解決ができるコンテンツ作り」、「嘘偽りのない事実を分かりやすく伝える」がポリシーです。

【実績】
・金融系の記事執筆本数500本以上
・ココナラにてプラチナランク(2021年5月-7月)獲得
・みずほ銀行のメディア「未来創造WEBマガジン」にて記事執筆
・週刊SPA!(2021年6月15日発売号) 仮想通貨特集にて取材記事執筆

【お伝えする内容】
・そもそも文章力とは?
・文章を書く上で大切な3ステップ
・ステップ2.「最終目標」を明確にする
・ステップ1.構成作りで知っておきたい文章の「カタ」
・ステップ3.書き始める前に!リサーチについて

その他にも気になることございましたら、ご遠慮無くご質問ください。
お越しいただいた方々に満足いく結果となるよう、努力させていただきます。

文章力を身につけたい方は、私と一緒に頑張りましょう!

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック