デジタルマーケティングやWebサービス事業における分析と改善プロセスの体制作りについてお話できます
・Webサービス(ソーシャルメディアやゲーム)の新規事業や新規立上げで体制作りなどの経験があります。
・化粧品メーカー、消費財、住宅など消費者向けWebサイトについて、顧客管理を絡めて分析を行った事があります。
・比較的、新しい分野・産業(例: IoT, 地方創生, 働き方改革など)での体制づくりや分析について、お気軽に相談下さい。
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2008年以降現在まで約7年間になります
どちらでご経験されましたか?: 最初はシーエー・モバイル社(サイバーエージェント社の子会社)でWebサービス事業に関わり、現在はデータ分析専業会社でデジタルマーケティング中心にコンサルティングを実施
その時どのような立場や役割でしたか?: 最初は事業企画担当者として数値管理と分析を行い、その後にチームリーダー、Webサービス開発のプロジェクトリーダーを経て、現在はデータ分析のコンサルタントをしています
謝礼金額の根拠はなんですか?: 基本的に、丁寧にヒアリングやディスカッションを行う事で解決していくスタイルなので数時間程度が確保しやすい金額で設定しています。
また、実施する時間については調整をお願いする可能性が高い点も考慮しています。
今後、実績ややり方が固まってくれば見直す可能性があります。
プロフィール 詳細を見る
職歴
ブレインパッド
- Analyst 2012/12 - 現在
株式会社シーエー・モバイル
- 2008/12 - 2012/11
株式会社ゼロスタート
- 2007/9 - 2008/11
日本オラクル
- 2000/4 - 2006/5
Oracle Japan (日本オラクル)
- 2000/4 - 2006/5