デジタルマーケティングにおける社内体制の改善コンサルティングをお話出来ます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
2019年秋より、国内大手通信企業の社内組織改善プロジェクトにデジタルマーケティング領域担当として参加。外資コンサルティング会社のリーディングの元、デジタルプロモーションの個別案件毎の最適化から、現実と理想を鑑みた組織体制の変革まで、単身で立上げ、推進を行っております。

■ 実績や成果
具体的な実績は開示はこの場では難しいのですが、クライアント社内における優秀プロジェクトとして、表彰を頂きました。増員も含めた担当領域の強化・拡大を行い、更なるプレゼンスの発揮を実現しております。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
具体的な実績開示はこの場では不可ですが、社内改善は社外からの提案と異なるハードルがあり、特に歴史のある大企業ということもあり、決定スピードへの課題は根深く存在しています。トップダウンとボトムアップのバランスを取りつつ、専門性の高さと明確な成果を示すことで、十年単位で続いている組織慣習の改善をゴールとなる時期から逆算して進行しています。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
国定最大手デジタルエージェンシーに10年以上従事している経験と、現在、担当している業務の経験から、業界に関する知見は国内でもトップクラスと自負しております。

■ 関連する論文やブログ等があればURL
具体的な実績開示はこの場では不可のため、御座いません。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
プロモーション領域を中心にデジタルマーケティングを推進する上での社内体制改善
デジタルマーケティング領域のトレンド(デジタルエージェンシーやメディアのマッピング等)

■その他
地域: 東京
役割: 社内組織改善プロジェクトのデジタルマーケティング領域担当
規模: 国内最大手通信企業の再注力領域(売上数千億円規模)

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氏名:開示前

株式会社サイバーエージェントにて、13年間、アカウントプランナー職を一貫して、歴任。現在は大手クライアントに常駐し、マーケティングを内からイノベーションさせるコンサルティングプロジェクトに従事しております。代理店としてだけではなく、クライアントサイドでも培っているインターネット広告/デジタルマーケティングに関する、現場としての知見・経験の希少性を感じ、少しでも様々な形で役立てられればと思い、登録しました。

<職歴>
2005年4月:(株)USEN入社
2007年9月:優秀セールス賞受賞(法人営業部における年間表彰)
2008年9月:(株)サイバーエージェント入社
2012年4月:インターネット広告事業本部ベストプレイヤー賞受賞(事業部内半期表彰)
2013年4月:サイバーエージェントグループベストプレイヤー賞受賞(グループ内半期表彰)
2016年4月:インターネット広告事業本部ベストプランニング賞受賞(事業部内半期表彰)
2020年12月:インターネット広告事業本部ベストアカウントプランナー賞受賞(事業部内通期表彰)


職歴

職歴:開示前


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