クライアントメディアの企画~運用経験を元にWEBメディアに関するプランニングのポイントをお話し出来ます
■ 具体的な経験の内容
JRAのデジタルマーケティングプロジェクトを2年間に渡り、責任者として運営
■ 実績や成果
数年ぶりの有馬記念の売上前年比増を達成し、JRAとしては異例のプロジェクト継続。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
若年層への競馬の認知獲得を旧来のマス中心のマーケティングから180度変換することを提案し、クライアントメディアの企画・制作・運用を実行した。当時、人気を博していたAKB48や乃木坂46を用いたイベントを行うなど、ターゲットにとって適切なコンテンツを開発し、10万を超すユーザを獲得した。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
デジタルマーケティング全般(ペイドメディアだけでなくオウンドメディアの運用まで)
■ 関連する論文やブログ等があればURL
http://www.cyberagent-adagency.com/works/46/
■ お役にたてそうと思うご相談分野
WEBメディアの企画~運用
■その他
地域: 東京
役割: プロジェクト責任者
規模: 10万人規模のメディア運用
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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デジタルマーケティングにおける社内体制の改善コンサルティングをお話出来ます。
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 2019年秋より、国内大手通信企業の社内組織改善プロジェクトにデジタルマーケティング領域担当として参加。外資コンサルティング会社のリーディングの元、デジタルプロモーションの個別案件毎の最適化から、現実と理想を鑑みた組織体制の変革まで、単身で立上げ、推進を行っております。 ■ 実績や成果 具体的な実績は開示はこの場では難しいのですが、クライアント社内における優秀プロジェクトとして、表彰を頂きました。増員も含めた担当領域の強化・拡大を行い、更なるプレゼンスの発揮を実現しております。 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 具体的な実績開示はこの場では不可ですが、社内改善は社外からの提案と異なるハードルがあり、特に歴史のある大企業ということもあり、決定スピードへの課題は根深く存在しています。トップダウンとボトムアップのバランスを取りつつ、専門性の高さと明確な成果を示すことで、十年単位で続いている組織慣習の改善をゴールとなる時期から逆算して進行しています。 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 国定最大手デジタルエージェンシーに10年以上従事している経験と、現在、担当している業務の経験から、業界に関する知見は国内でもトップクラスと自負しております。 ■ 関連する論文やブログ等があればURL 具体的な実績開示はこの場では不可のため、御座いません。 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 プロモーション領域を中心にデジタルマーケティングを推進する上での社内体制改善 デジタルマーケティング領域のトレンド(デジタルエージェンシーやメディアのマッピング等)
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デジタルマーケティングにおける最新のプランニングをご提案出来ます
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 ナショナルクライアントの年間を通じたデジタルマーケティングの提案~立ち上げ~運用 ■ 実績や成果 新商品のプロモーションにより、クライアントが分社化した後、初の黒字化を達成 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 予算が限られているという課題の中で、SWOTに基づき、ターゲットをビジネスマンに明確化し、コミュニケーションコンセプトを立案。インターネットメディアを用いて、認知~購入までを遂行した。 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 デジタルマーケティング ■ 関連する論文やブログ等があればURL http://www.cyberagent-adagency.com/works/30/ ■ お役にたてそうと思うご相談分野 デジタルマーケティング全般(トレンド・実績等のレクチャーから、具体的なクリエイティブやメディアのプランニングまで)