BtoBサービスのカスタマーサクセス体制について話せます エキスパート 氏名:開示前 作成日: 2021/09/17 ■背景過去在籍した企業含めて様々な組織、機能のカスタマーサクセスを経験しています。 ■話せることBtoBサービスにおけるカスタマーサクセス組織のあり方、役割など。 プロフィール 詳細を見る 氏名:開示前 BtoBプラットフォームビジネスに6年関わっています。その6年間はベンチャー企業での勤務でもあるので、スピード感のあるビジネス環境で仕事をしてきました。データの利活用、ビジュアライゼーション、データカルチャーの醸成などを複数社に跨って取り組んできました。ツールとしてはTableauをよく使っています。2023年5月にTableau Certified Data Analystを取得しました。SQLも多少扱えます。 職歴 職歴:開示前 このエキスパートのトピック BtoBプラットフォームにおける顧客の利用ログデータの活用について話せます 問い合わせ ■背景 株式会社ビズリーチで、100万人規模の転職者データベースのデータ活用プロジェクトのビジネス側オーナーの経験および、営業企画としてそれらのデータを活用して事業KGIにヒットさせていくことを経験。 その成果を認められた形で現職でも同様の業務、およびデータベース構築の部分も同時に任されている。 ■話せること ・データは溜まっているがどのように活用したらいいのかわからない →溜まっているデータはそのままでは営業活動には活きないことが多いので、地道な加工やビジュアライゼーションを繰り返す必要あり。 ・活用を進めようとしているが、組織のデータカルチャーの醸成に苦戦している →データの重要性は理解しているつもりでも、なかなか業務フローにデータ活用を落とし込めないときに、どう乗り越えていくか。 謝礼金額の目安 ¥30,000 / 1時間 登録してメッセージ ログイン 取引の流れ