マーケティングについて話せます
■背景
①広告代理店、コンサルタントの人間として、マーケティングサポートを行っていました。
②事業会社の人間として、自社の戦略策定、マーケティング実施のサポートを行っていました。
■話せること
マーケティングについて
どのように実施していくのか?何が1番躓きやすいポイントなのか?を実務者目線でお話しする事が出来ます。
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
中小企業の人事評価制度の作り方について話せます
¥50,000~■背景 年商1000億、社員数300人の会社で取締役をしてとります。 評価報酬制度をゼロから構築しました。 設計の方法論やぶつかりやすい壁についてお話しできます。 ■話せること 年功序列型かつ曖昧な評価軸で運用されていた評価報酬制度を一新し、社員一人ひとりに自律的に働いてもらうことが目的でした。 評価制度の作り方、留意点 報酬制度の作り方、留意点 をお話しできます。
-
新会社設立時の戦略策定・人事制度について話せます
¥30,000~■背景 大企業2社の合弁会社が設立し、社員は出向社員と関係会社の人間のみ。 戦略やルールや風土や人的ネットワークもほとんどない状況。 ■話せること ・全員がコミットできる戦略の設定の仕方 ・上層部と現場の垣根を壊すような施策 ・部署間同士の垣根を壊すような施策
-
サービス開発について話せます
¥30,000~■背景 ①広告代理店、コンサルタントの人間として、サービス開発のサポートを行っていました。 ②事業会社の人間として、 自社の戦略策定、サービス開発、マーケティング実施のサポートを行っていました。 ■話せること サービス開発について、 どのような順序でどのように実施していくのか?何が1番躓きやすいポイントなのか?を実務者目線でお話しする事が出来ます。