宅配水業界の動向、業務内容、顧客獲得、LTV最大化などについて話せます
大手宅配水メーカーのマーケティング責任者として約7年の実務経験あり。宅配水ビジネスの専門家として国内でもトップクラスの業界知識と実績を持っております。
■背景
☆大手宅配水メーカーのマーケティング責任者ポジションで約7年の実務経験があり
☆宅配水ビジネスのコンサルタントとして大手メーカーのご支援実績あり
☆宅配水メーカーの販促(デジタル、催事販売、代理店販売)を担当
☆市場調査、競合分析などの各種リサーチを多数実施
☆各社の動向、社内事情、戦略等もリサーチ済み
■話せること
・宅配水業界におけるビジネスモデル構造
-業界における一般的なセグメント分類方法
-収益を上げる方法(収益源の種類・分類方法)
-事業運営上発生するコストの内容
・宅配水市場規模の今後予測・その要因
・宅配水事業者の海外進出状況・潜在的な進出可能性
・宅配水業界のメイン顧客層、今後需要が伸びる顧客層
・ウォーターサーバー開発のポイント、原価、競争要因
・採水地開発のポイント、一般的な投資額、競争要因
・主要宅配水事業者の戦略・特徴・市場シェア・競争優位性
・新規プレイヤーの国内市場参入時における障壁
・宅配水事業者における一般的な売上構造・売上指標
-新規獲得チャネルと成功要因
-チャネルごとの獲得単価(CPA)
・宅配水事業者におけるLTV最大化の要因
・宅配水事業者における効果的な解約防止策
・宅配水事業者における一般的なコスト構造
-主要なコスト項目・それぞれにおける対売上高比率
その他、お聞きになりたいことがありましたら、何でもご相談くださいませ。