御社の現状分析の上、マーケティング売上アップの手順、施策について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■話せること
事前のマーケティングヒアリングシート、Googleアナリティクスの共有をいただき、当方で御社の現状分析の上、マーケティング売上アップの手順、施策、期待効果についてお話することができます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

はじめまして。
私の自己紹介をさせていただきます。

これまで約20年間、事業会社のマーケターとして活動しまして、2019年にWebコンサルタントとして独立。主に中小企業様を対象に、「売れる仕組みづくり」によるEC売上アップをサポートする、ECコンサルティングを行っております。

株式会社みらいマーケティング本舗
https://mirai-marketing.jp/

■なにをやってきた?
これまで、宅配水業界、人材派遣業、旅行業界などの事業会社のマーケターとして約20年働いてきました。

直近の大手ウォーターサーバーメーカーでは、マーケティング事業の責任者として、ブランディングから、ダイレクトマーケティングまでを一貫して担当。

5名ほどの少数精鋭のチームを率い、中小企業としては大きな予算となる年間10億円の予算を獲得し、圧倒的なスピード感と、優秀な外部パートナーをを武器にウォーターサーバー業界No.1のECサイトを作り上げました。
(年間売上70億円:2018年度)

■自身のつよみ

①マーケターとしての圧倒的な実務経験
事業会社では年間10億円の予算を獲得し、6年連続で売上20%以上アップさせるなどの実績を残してきた。

大企業では10億円以上の予算はめずらしくありませんが中小企業で、たった数人のチームがこれほどの予算を任されることは稀だと思います。
戦略から集客、サイト運用、予算配分、チーム体制、マネジメント管理までを自ら考え、実践し、数十億円規模の成果を出し続けているマーケターは国内でもそう多くないと自負しております。

②Web広告活用ノウハウ
これまで累計100億円分の広告やプロモーションを実行し、数多くの失敗と成功を経験。私自身、各広告の管理画面運用などの実務はできませんが、広告の役割、目標やKPIの設定方法、広告代理店への依頼の仕方などを熟知しており、売上につなげるプランニングから実践までを行うことができます。

③「Webコンサル」×「Webマーケター」
主に戦略領域を担う「コンサル」と、Webの実務を遂行する「Webマーケター」の両方の役割を経験。「戦略」を立てるだけでなく、その実践まで一気通貫に行うことができるのが強みです。

④スピード重視
仕事のスピードが、仕事の質を高めると考えています。
特にデジタル領域では、PDCAの高速化による改善を繰り返すことで仕事の質がどんどん高くなり、次のステージが見えてくるので、できることは今すぐやる、先延ばししない、期日を徹底する、といった当たり前のことをとにかくスピーディに行う癖をつけています。

■現在の仕事
現在はデジタル人材不足やノウハウ不足で悩む中小企業様に対し、Webビジネスの立ち上げ、Webマーケティング支援、デジタル人材育成などのご支援を中心に行っています。

みらいマーケティング本舗
https://mirai-marketing.jp/


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥200,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック