B2B向けの反響があるセールスレターの書き方を指南します
¥50,000~
■ 具体的な経験の内容
無形商材やソリューション商材でかつ知名度がない場合、決裁者と面談する機会を得るのはとても困難です。その解決方法の一つはセールスレターです。私は、このセールスレターを活用してプレイヤーの少ない業界へのアプローチを行い、営業機会の創出と案件獲得に成功しています。
■ 実績や成果
プレイヤーが30社程の業界でセールスレターを活用して、面談5社、案件獲得2社の実績があります。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
ポイントは、どのような訴求ポイントにするか、誰宛に送るか、あなたが提供できるものは何かという点です。そこは約10年間で蓄積したセールスレターでのノウハウがあります。そして、大前提はテンプレ化しない、カスタマイズ性を高くするという点です。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
セールスレターのイロハ、文面作成のポイント、商材に応じたターゲットキーマンの選定など