インスタグラムマーケティングで共感を生み商品を売る方法!について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
→2010年10月 農家が畑に捨てる廃棄フルーツだけを原材料にした
「無添加こどもグミぃ〜。」を大阪市立大学と共同開発。

→広告費をかけずSNSで共感を集め、インスタグラムアンバサダーとして
お客様と一緒に商品を開発。

→マーケットに商品をチューニングしたことで、販売前に口コミが発生
→無名の商品であったにも関わらず販売開始5時間で150セット完売

■話せること
→新商品、新規事業をターゲットに深く鋭く刺すために具体的にすべきこと

→広告費をかけず、インスタグラムでより売れる商品にチューニングする方法

→販売開始当日に売れるためにすべきこと

→ゼロ円で、メディア露出を勝ちとる方法

■無添加こどもグミぃ〜。のHP
https://mutenkagumi.com/

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

くつろぎたいのも山々。代表
猪原有紀子(いのはらゆきこ)

💫地域課題のアップサイクル 事業を展開中
地方移住✖️農業✖️新規事業

▼公式HP
https://nou2c.com/

▼メディア実績
・関西テレビ「報道ランナー」密着取材
・MBS「なんで?らいよん」
・jcomTV「三関王」
・NHK「ギュギュっとわかやま」
・NHK「ぐるっと関西おひるまえ」
・朝日新聞
・読売新聞
その他多数

▼プロフィール

2009年〜2019年
●大手WEBマーケティング会社に入社。
●グループ会社である、赤字会社の通販会社の再建を担当。
●通販事業部を立ち上げ、月商0円から3,000万円の実績をつくり黒字化。
●化粧品、健康食品のPBブランドを企画、販売
--------------------
2019年〜
●和歌山県かつらぎ町に地方移住
●IT農業ブルーベリー、原木椎茸農家に転身(認定新規就農者)
--------------------
2020年
●「無添加こどもグミぃ〜。」を大阪市立大学と共同開発
 →広告費をかけずSNSマーケティングを駆使しサブスクリプションモデルでネット販売
 →販売開始5時間で150セット完売
 →販売開始10ヶ月でテレビ、新聞、雑誌 約20媒体に出演
 →生産が追いつかず、現在予約待ち700人の大行列

●SNSで共感を生み出し、お客さんと一緒に商品をつくることが得意
--------------------
2021年〜
●日本一お子様連れを歓迎する観光農園「くつろぎたいのも山々。」をOPEN
 クラブハウス✖️クラウドファンディングで799人に1,029万円のご支援を集め
 クラブハウスの奇跡と注目される

▼その他
・農文協「季刊地域」連載 【農家のためのインスタ活用マーケティング講座】
・第7回LED関西ファイナリスト サポーター賞&オーディエンス賞のダブル受賞


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥51,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック