アメブロコンサルがアメブロで売るための高単価商品の作成方法について話せます
【アメブロコンサルティングの概要について】
アメブロコンサルの概要は以下のとおりです。
アメブロ集客、Facebook集客、LINE・インスタなどの各種SNS集客とSEO集客など集客に関わって3年以上です。
私の起業コンサルでは主にアメブロコンサルをしてほしい方、
Facebookコンサルをしてほしい方、
その他、対人サポート型の商品サービスをゼロから作り、
ズームなどオンラインで販売していきたい方向けに、起業アイデアがなくてもお一人あたり30万円以上のご成約が頂けるようになるマーケティングファネルの作り方をお伝えしています。
とくにアメブロからメルマガやLINEに読者を登録して頂き、
その後、成約率の高い個別相談をおこない、
ご成約するというダイレクトレスポンスマーケティングの手法(集客、教育、販売)の形で
ビジネスを作ることが得意です。
【アメブロコンサルティングで悩まれている方へ】
●アメブロ集客コンサルを探している
●アメブロ集客コンサルに依頼したいと思っている
●アメブロでの集客方法がわからない
●アメブロで商品サービスを販売したいと思っている
こんな方におすすめです。
【アメブロコンサルがアメブロで売るための高単価商品の作成方法の内容について】
内容はこちらです。
■アメブロで高単価商品を販売するための手順
ステップ1.自分(company)を知る
●セルフインタビューシート
まず【セルフインタビューシート】で自分の棚卸をします
●才能開花シート
【セルフインタビューノート】を元に、感情、情報を整理して、隠れていた自分の才能を書き出すワーク=【才能開花シート】を作成します。
起業が継続できるブレない自分軸を作る方法となります
●ビジネス可能性掛け合わせシート
【才能開花シート】を元に、『したいこと(WANT)』・『できること(CAN)』を整理する【ビジネス可能性掛け合わせシート】を作成します。
●人生がときめくゴールシート作成
自分のミッション(実現したい世界)とビジョン(そのために自分はどうあるべきか)を【人生がときめくゴールシート】にまとめます。
ステップ2.お客(customer)を知るため
販売市場が曖昧だと売れません
自分のやりたいこと、好きなことだけではビジネスは成り立ちません。
●売れる商品作りのために必須な6つのリサーチ
●売れる言葉のメモ一覧シート
●お金を払ってでも解決したい悩み一覧表
【ビジネス可能性掛け合わせシート】であなたができる・したいことを明確にした後、
それを【お金を払ってでも解決したい悩み一覧表】に照らし合わせます。
【ビジネス可能性掛け合わせシート】で決めたことが、【お金を払ってでも解決したい悩み一覧表】の中にあったらそれで市場を決めます。
もしなかったら、【お金を払ってでも解決したい悩み一覧表】の市場とあなたができる・したいことを掛け合わせてビジネス可能なものを選定しましょう。
実際にどんな市場が売れているのかを自分で確認する方法があります。
●お金を払う人がいる市場が簡単に見つかる裏技
ステップ3.競合(competitor)を知る
次に、実際に競合がいるかどうか、ライバル調査をします。
ライバルは良いところは真似ることが一番です。
ビジネス業界では、真似ることをモデリングと呼びます。
●モデリングサーチ
まず、モデリングサーチを行いましょう。
モデリングサーチとは、競合・ライバル調査です。
以下の資料でなぜ、モデリングサーチが必要なのか、把握してください。
★あなたのサービスを バカ売れ商品にする モデリングサーチとは?
●モデリング比較表の作成
調査をしたらその内容を「モデリング比較表」に入力していきます。
ポジショニングを決めるときに参考にしますので
ライバルがどんな特徴なのかをしっかりとわかるようにしておきましょう。
【アメブロコンサルティングの料金について】
アメブロコンサルの料金は1時間3万円からお受けしています。
【アメブロコンサルティングの時間について】
一般的には1時間×10-15回ほどを行い、起業アイデア0の段階から構築することが多いです。
スポットでも受け付けています。
【アメブロコンサルタントについて】
私、高橋佳代が直接対応します
【アメブロコンサルティングの方法について】
アメブロコンサルの方法は、あなたの理解度や今の現状に合わせて柔軟に対応しています。
これからアメブロを立ち上げる方、まだ売りたい商品が決まって無くても大丈夫です。
【アメブロコンサルティングの受講スタイルについて】
アメブロコンサルの受講は、完全マンツーマン、ズームなどのオンラインツールで行っています。