地域資源を活用した食品商品開発や販路について話せます

エキスパート

氏名:開示前


地域資源(特産品や食文化など)を活用したご当地レトルトカレーが専門です。
2,200種類以上を実食した経験、専門店を運営する中で得たお客さまの声を反映させた商品づくりが得意です。

■ 具体的な経験の内容
「レトルトカレー」ではなく「ご当地レトルトカレー」を作る手法を熟知しています。(セミナーの実績もあります)
生産者の方や自治体の依頼に基づき、主役である地域資源の魅力が最大限発揮できる商品づくりをしています。

■得意なこと
・実際に販売にも携わっているので、リアルなお客様の声を聞くことができています。
・専門家として数多くの商品に関わり、類似商品の情報を多く持ってます。
・根本的にカレー好きではなく「ご当地」の部分に魅力を感じているので、地域資源を活かすということに強いこだわりがあります。
・自社店舗でも販売を行うので、お客さまの声をいち早くお届けできます。
・メディア出演、イベント、商談会出展等、販路開拓に繋がる機会を生み出します。

■ 実績や成果
*商品開発
茨城県産ブランド豚の魅力を最大限引き出したレトルトカレー、郡山市の特産品・食文化の魅力を伝えるレトルトカレー、松阪牛の魅力を共有するためのレトルトカレー、福祉施設の雇用促進のためのレトルトカレー等

*セミナー
「ご当地レトルトカレーのつくり方」という内容で大阪・東京の商談会でセミナー開催

*メディア
NHK「突撃カネオくん」
日本テレビ「スッキリ」「ヒルナンデス」
TBS「ひるおび」
フジテレビ「めざまし土曜日」
テレビ朝日「帰れマンデー」「かりそめ天国」
テレビ東京「WBS」
その他、テレビ、ラジオ、雑誌など多数の場で数々の商品を紹介しています

Yahoo!JAPANクリエイターズプログラムに専門マスターとして参加中

■話せること
地域資源の魅力を伝えるご当地レトルトカレーについて、新商品開発や現行品の改善点など

■カレーを超えたところに魅力を感じているご当地レトルトカレーについて
ソトコト⇒https://sotokoto-online.jp/local/4153
BLOGOS⇒https://blogos.com/article/475573/

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック