食品の商品開発~プロモーション~販路開拓について話せます
■背景
ご当地プリンのリブランディングに取り組み、月500個だった販売個数を4年かけて月10万個まで伸ばした実績があります。
また、コロナ禍でコラボ戦略とプレスリリースにより、ECの売上を1ヶ月で25倍に伸ばした実績があります。
■話せること
・販路に合わせた商品開発の方法
・クラウドファンディング、ポップアップストア、SNS、インフルエンサー、プレスリリース、試食会などオンラインとオフラインを組み合わせたプロモーション施策
プロフィール 詳細を見る
職歴
いわきユナイト株式会社
- 代表取締役COO 2016/8 - 現在
中小・ベンチャー企業の社長の右腕を担う「ファームブリッジ」
- 代表 2011/10 - 現在
中小企業診断士
- 2011/10 - 現在
ふうど合同会社
- 代表社員COO 2014/8 - 2016/3
食Pro.になろう!(一般社団法人 食農共創プロデューサーズ)
- 2014/4 - 2015/5
日本アジアグループ株式会社
- 2009/2 - 2011/9
株式会社ジー・エフ
- 2007/2 - 2009/1
日立キャピタル株式会社
- 1998/4 - 2007/1